Entries



徒然 エクシズ・フォルス

しばらくポケモンで停滞していましたが、エクシズ・フォルスも進めました。
そんな中でネタに出来るようなの幾つかメモ残しときます。

思いっきりネタバレだけどね!(ぁ

追記を表示

プラチナの♀主人公はサンタ服かわゆい(ぁ

会社説明会の交通費がなぜか多く貰えた事でDSのハートゴールドでも全クリしたらエクシズ・フォルスに移ろうとか思っていたのが
予想以上にROの溜り場でポケモンマスター(何)が多かったことから、育成に熱がついてしまって
旧DSとDSLiteによるHGとプラチナの二刀流がはじまtt(ry

□恒例のスロットの話
実を言えば、何回か記事にしようとして挫折したのですが(ぉぃ
どうせわざマシン貰うならダイパプラで回しなさい・・・´A`HGSSのスロットはねーわ

需要あればスロットについて詳しく話します。
リール解析まで出来れば・・・!!
無理か バタ ○□=

-参考:ファイアレッドのスロット
http://aoyaonlin.blog80.fc2.com/blog-entry-3.html

□厳選とかの話
比較的始めたのが最近で、アイテムとかねーぉ^p^
という感じですが、二刀流の強みか、固体値とかはなんとなーく判る様に
(ようは二刀流WiFiで100対戦すればはっきり固体値が出るというお話)


´A`ノとりあえず相棒(ジュゴン)を育てる作業に戻るぉ・・・

エクシズ・フォルスきちゃったー´ヮ`

とういわけでスティングから新作のエクシズ・フォルス
リヴィユユコンテンツに追加できればいいなと思いつつも人生が詰むかどうかの瀬戸際にそんな余裕があるかどうかもアヤシイのはナイショ

□どんなゲーム?
セシリアおっぱい!おっぱい!゚∀゚

というのは置いといて(ぁ

システムは英雄伝説6空の軌跡に近い感じ。
ストーリーが若干とっつきにくいのは、ナイトメアと同じで、シナリオ(というか世界観?)もう少し判りやすくですね。
なんか電波や厨二を相手にする気分になってくるのは辛口評価

でも、ストーリーの進行が(セシリアだけでなく、プレイヤーにすら)訳の判らないままズズズズイと(しかも半ば無理やり)進んでしまうのが問題なだけで、世界観自体は決して悪い訳ではなく、一応専用の造語や名前など、特徴的なトコを理解すれば結構深い世界だとは思う。シャナ1巻みたいな気分(ェ
また、3Dグラフィックやフィールドの美麗さ。SDキャラの動きも多用で、こういった点を見せるのは相変わらずスティングの良点で安心。

□戦闘面
ゲームバランスはぬるめ。ハードモード搭載かは探ってませぬが、制限プレイするのもいいのかもしれない

□キャラ
 や っ ぱ り ゴ ト ゥ ー ザ 様 は ポ ン コ ツ だ ろ う 。

□今後の課題
闇世界の方はまだ手付かずだから評価しきれませぬ

ちょ・・おっせ´A`

■エクシズ・フォルス
エクシズ・フォルス 公式
11月12日だと・・・!!もう20日ほどじゃないか
どんだけ気づくの遅いんだorz

というわけで、いまさらながらいまさらですが、STINGさんからの新作です。

´ヮ`)なにこれセシリアかわゆい

というか、公式下部リンクにナイトメア入ってなくて吹いた。まさかワンダースワンVerリヴィのような扱いにする気か。と邪推してしまうのは、当時その事を言っていた名残でしょーか

というかユユクリアしてねーn  zzZZ

´`)ノ当たりか地雷かわかりませぬが、セシリアかわゆいから予約してきます

というか、11月の購入予定が「愛佳でいくの!」から早くも二つ目じゃないか。
まあいいやどうせ葉っぱ延期するだろうし(ォィ

´`)創作意欲が出るといいなぁ・・・

やべえこんなに泣ける作品だったっけ

■ポポロクロイス物語Ⅱ



やべえこんなに神曲だったっけ!!(*゚∀゚*)パァァ

バイト中にふとポポロ2のエンディングソングどんなんだっけと思いニコならアルヨネと検索
↑の歌聴いて、エンディング付近を見たくなってプレイ動画を見入ってしまう´x`

´x`)くそ・・・まだ涙が枯れてないというのか・・・!

PSPのポポロセット買おうかなぁ・・・Bastは致命的なバグ無いはずだし・・・・

´x`)今思えばあたくしの中でPS1のゲームではスタオ・TOファンタジアに並んでの名作だったな・・・あれ。ポポロ2ディスク1どこd(ry

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

