Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

はみゅー・・・

>>現状
ちょいとテストや資格がかさばってるので、満足な更新も出来ぬのですー!!
書き込みとかメールとかスルー気味ですが、春休みに入って落ち着いてから、返信したいと思いますー。


んであ、本題。


さて。昨日のバイト中、客に対して半ギレしてしまいましたよー。たぶん、前々のバイト先以来ですな。
特急レジシステムを私のバイト先は採用しているんですが、それは5個以下の人だけ通して、それ以上の人は一般レジに回ってもらう、少量購入の方のためのシステムなんですが・・・まあ、あたいは6~7くらいなら通すんですが、明らかに10個ほど持ってくる客に対し、「お客様、申し訳ありませんがこちら五個以下の特急レジですので、五個以上のお客様には一般レジの方に回っていただくことになっております」と、言ったのです。
そしたら、「そんなのほかのレジも詰まってるのに、こんな量なら通してや!!」と反論し返してきたのですよ。
そこで、オイラ半ギレしちゃったよ。
今度は、一回目のやわらかい口調から一辺、事務的+攻撃的な口調で同じ台詞を返せば、文句を言いつつ去って行きました。

思うに、ちょいと不良っぽいにぃちゃんよりも、おばちゃんの方が厄介。むしろ、不良っぽいにぃちゃんは、「ドモ」とか言ってくれるし、好印象を持てる客が多いんですよね(汗
おっちゃんは無愛想だし。オタクっぽい人は、クールを演じてるし。
いや、もちろん好感持てるおっちゃんも居るんですけど(汗)、おばちゃんは大して良い印象を持てる人が少ない(汗々

・・・また、これもバイトネタですが、
オイラ、子供に対して無茶苦茶意地悪なんですよね(汗々←子供嫌い
例えば、自分のお菓子を欲しがってる子。
気付いてますけど、あえて気付いてないフリをして、カゴの中に。
他にも、金額読み上げを始めた子に対して、読み上げ終える前にスキャンを通すほどのペースに早めて、阻害。今までその行動を取った子供が言った伝説の台詞は「ああもう!」


>>めもめも
芽生えドライブ。たぶん2月27日発売


お菓子ネタはちょいと今ケータイ充電中なので、後で編集します







>>リヴィエラジヲ(※突っ込みは全部ネタとネタとネタで出来ています)
「影ながらとかひっそりとじゃなくて、堂々と応援して欲しい~」(リヴィエラジオより)
柳瀬なつみさんをオープンで応援している私は?(ォィ

「あったかいみかんってどうなの?」(リヴィエラジオより)
焼きみかんを馬鹿にするなぁぁぁぁぁああ!!!!!

「体中どろんこだと、女の子に嫌われますよ」(シエラ)
そこに突っ込みは無いのかロゼ!!??

「わー。コレおいしそうだよー。わーw」
ぶつっ(メディアプレイヤー切断)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

