Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

うにゅぅぅぅぅ・・・

>>シャンテリーゼ制限プレイ中

なんだか、思っていたよりも随分ラクなんですけど・・・(汗
もう何個か制限つけても良かったかもしれないです。


2.火の遺跡
・山への樹海(よく見る盾)
これも敵が多いって意外は特に苦も無く突破。
トレジャーも入手条件が簡単な為、らくらくゲット。

・火山道(丈夫な篭手)
正直、岩が、岩が!! ウザッたいんですが(汗
それ以外は普通に攻略。
トレジャー条件もクセがあるが、比較的楽な部類に入るため、問題なくげーっと。

・溶岩洞窟(フエルミン)
はふー・・・ようやくフエルミン。
此方のHPと敵からの被ダメが割りに合わないんで(汗)、此処で2回ほど逝く(汗
というか、エアダッシュじゃ向こうの道に渡れないのね(涙
これも、トレジャー条件はクセがあるものの、理解していればラクなんでゲット。
ただ、ばくだんいわ(何)相手に、魔法石が切れた時はどうしようかと(汗

・遺跡の入り口(定番のお守り)
とりあえず、殆どの雑魚は普通に倒せるので(※それでも、赤イビルアイの被ダメが痛すぎるんですが[涙])、あとは最後に出てくるデカばくだんいわ対策に、ボーンナイトから水魔法石をカツアゲ(※)
アイシクルエッジ数発でデカばくだんいわを倒し、トレジャー条件を満たしてここも終了。
つか、私の弱点は、イビルアイと魚だな(汗

※カツアゲ
属性クリスタル装備の通常攻撃。もしくは魔法攻撃でなければ倒せないボーンナイト。しかし、通常攻撃で魔法石を出す為、ただ殴り続け、求める属性魔法石を吐き出させ続ける。
基本的に、六つ手に入れたら目的達成。


・赤の回廊(羽根の靴)
これは二つ前以後からのマップと比べれば十分に楽なマップなので、敵討伐及びトレジャーも満たし、いざカニ戦。

・壁画の間(すごい腕輪)
やっぱオレ、カニ苦手orz
一回目はトレジャー果たして死去。二三回目は無茶しすぎて被ダメ多さに逝く。四回目は今までと手法を変え、氷魔法石を六つ持って挑む。
鬼だと? 幾らでも言うが良い。
じゃないと、少ないHPでカニに勝てん(涙

魔法は穴に落とさずとも予ダメ出来るので、アイシクルエッジ三発。もちろん魔法攻撃補強。

でもまだ死なないんだね!!

後は、誘い避け(!!??)しながら、穴に入れて、攻撃補強と殴る殴る。
トレジャーは一回目の際に瀕死(×→必死)で入手したので、何処に入れようが問題無
HP6/60でカニを撃破・・・・カニはやっぱキツイわ・・・(涙

・闘技場(招き猫)
魔物の巣と同じく、トレジャー用。


3.水の遺跡
・湿地帯(人魚の靴)
とりあえず、快速ブーツと羽根の靴でサクッとトレジャーゲット。
あとは、氷魔法石を三つ保守しつつ、特に赤魚の攻撃を注意しつつ撃破。
HP残り1で全滅させたのは伝説(ェ
つか、最大HPが60はやっぱキツイ・・・(涙
因みに、赤魚の攻撃。よく見るの盾装備で14。つまり、5回受ければ死にます。
もちろん、被ダメは赤魚だけじゃないので、キツイことこの上ない・・・orz
まあでも、此処をクリアすれば、あとは楽なんですけどね。

・遺跡に架かる橋(炎のクリスタル)
これも、目ざといのと言えば、ばくだんいわ(何)と、ナイトくらい。
ばくだんいわは魔法でさっさと討伐。ナイトもロックオンして横移動していれば隙を見せるので、そのまま討伐。
因みに、赤の回廊のナイトは溶岩に突き落とした事は内緒(ェ
全員倒してからの方がトレジャー条件を満たしやすい為、トレジャーは後回し。

・螺旋回廊(マジカルステッキ)
少女の間だけ許される魔法“少女”の杖・・・マジカルステッキ。
つまり、アイラsくぁwせdrftgyふじこlp;@:

このマップ。実は討伐するのは左側に居るスライム三匹だけで良いんです(汗
あとは、頂上まで上れば、敵は勝手に自滅していきます(ェ
敵を全滅(つか、自滅)させた後、トレジャー条件を満たし、ゲット。
やはり、水の遺跡攻略の登竜門は湿地帯ですな・・・。

・水中歳(魔法のネックレス)
イビルアイの攻撃が怖いので、回避中心に攻撃。まあ、カウンターのみで討伐
青魚は比較的脅威は少ないので、極力回避しつつ特攻。
因みに、イビルアイは魔法防御補正で9。いまだ最大60の身としては痛い。
次マップの下準備に、やはりボーンナイトからカツアゲを行い。炎魔法石六つで炎クリスタルを装備し、蹴散らす。
トレジャー条件も盾装備で被ダメを軽減し、属性クリスタル装備で撃破。やはり、湿地帯よりも厳しいって事は無い。

・沈黙の教会(銀のガンレット)
とりあえず、手前の敵は全部シカト。奥に居る巨大ばくだんいわ(青)をファイアウォールで撃破。
後は、入り口の方に戻りながら雑魚を撃破。
トレジャー条件は水中都市よりも楽なので、サクッとクリア。
一度遺跡を出てから、水中都市のボーンナイトよりカツアゲ。
炎魔法石を六つ持って、いざクラゲ戦。

・遺跡を護る者(フエルミン・G)
これでHP72!!
条件は電気縄跳びらしいんですけど、ぶっちゃけマップの端っこに居れば、その攻撃が当たらない+トレジャー条件を満たすんですよね(汗
あとは、魔法攻撃可になった直後、マジカルステッキ&魔力注入棒装備でファイアウォール×2を叩き込む。
トレジャー入手&ボス討伐まで、・・・2分もしない出来事でした。南無。

・水路(銭の紋章)
今までの隠しマップ同様、トレジャー回収用。


4.風の遺跡
・瘴気の森(人気のお守り)
とりあえず、強化スライムがウザッたいですが、防御補正+篭手で討伐。72有れば十分怖いものなし。
あとはつりー。

・蟲の通り道(フエルミン・FX)
条件がゴール手前GOなので、サクッと条件満たし。
あとは、HP86と化したエリーゼで特攻。
緑魚は、赤魚よか怖くないので、十分に特攻可能。
・・・つか、ホントに買い物に頼り意味無いんじゃ・・・(汗

・風の入り口(大地のクリスタル)
これも、条件はゴール手前GOなので、先に解決。
あとは、魔物を倒して先へ。
厄介だったのが、ダブルきのこ。閉じてる間はダメージゼロ。
周りをぐるぐる回りながら、開いた瞬間にカウンターをかける
ただ、橋の下は狭いので、魔法で処理。
この敵は、被ダメは無いケドウザッたいから嫌いだな・・・。

・機関部(不思議なお守り)
現状、トレジャーはゲットしたものの、ばくだんいわと相打ちになり死去。
クリア後にまた書きますー。

やっぱ、重要なのはアクション慣れみたいですね。装備購入一切無しでも、十分にやれますので。


・・・あれ? そういえば、風の遺跡でクリアしたトコを辿るって事は・・・・

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

