Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

まだまだいくよー!!

>>シャンテリーゼ制限プレイ中

土の遺跡・・・続き

・洞窟(快速ブーツ)
事前に魔法石を回収し、ボーンナイトをぶっ潰し、快速ブーツをゲット♪
コレが無いと、次のカーネルおじさん(笑)戦で、勝つ事なんざ出来ません。
一旦フィールドへ出て、下準備下準備。

・最深部(フエルミン)
一回目はちょいとミスって、本体ばかりに魔法がヒット。
その為、三回目でようやくフエルミンをゲットできました。
快速ブーツと、一応木の盾、そして、以外に役に立った(※一度カーネルおじさん[笑]を倒しているので、装備品三つになってんです[汗])『精神注入棒』。
いや。コレ良いわ。
快速ブーツ装備は、腕を振り下ろす攻撃を回避するのに、快速ブーツ無しでは心もとない(←フエルミンの使用制限[買い物制限の為])ので、回避を入念に。万一当たっても、盾装備で被ダメを軽減。あとは、ジャンプアタックが来たら、ズサーッし続ければ、オッケー♪
注意点は、水の中。動きが鈍る(汗
一応、装備が二つの時はコレ。あとはトレジャーをラクにする為に、精神注入棒を装備した。ってトコです。

というか、一応まとめる際に変更しておきますが、妖精の粉アタック。ボス戦でも適用されるとアレなんで(汗
とりあえず、妖精の粉で有ればおkって事で、魔法もアリにします。
いや、だってクラゲとかどうすんのさ(汗

さて、下準備として装備品はオッケー。次に、魔法石集め。全部『風』。
あとは、出来る限りノーダメでカーネルおじさんのところまで(※プラクティクス使用禁止制限)
戦闘開始直後に、カーネルおじさんの腕に魔法をショット。近距離の方が腕にあたってくれますね。遠距離だと胴体の方が大きいので、どうしても腕に当たるのが阻まれる・・・(汗
まあ、もちろん風×6でも腕一つ壊すのがやっとなので、あとは現地の草[風]やタル[水]やたいまつ[炎]を壊して魔法石を得て、両腕破壊。これでトレジャー完遂。
ん? 既にシナリオは進んでるから、勝つとか負けるとか関係ないんだよ(酷

・魔物の巣(孫の手)
トレジャー回収のみ。ぶっちゃけ、それ以外用無し。



さって、遂にカニの住処、炎の遺跡ですぞー!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

