Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

くりあー♪

シャンテリーゼ。只今クリア!!
ついでに、追憶の森もクリア!!

いやぁ・・・もう、宝箱回収とか釣りとか釣りとか釣りとかにはまっていた為、クリアまでの総プレイ時間は15時間。
内四時間ほどは確実に釣り。あと2~3時間はカニ。


さて、クリア後の評価と行きますか。


残すはサバイバルダンジョンのみ!! 時点での評価

シナリオ A(前回B:マジに伏線でした[汗]。しかし、ラスボスがパッと出てパッと倒された。っていうのが腑に落ちん。掛け合いは◎なのでA評価)

システム B(前回A:前回とほぼ同様。でも、闇クリスタル取ってからゲームバランスが崩れる・・・[汗])

音楽 A(前回A:ラスダンの音楽Good!)

グラフィック S(前回S:ひデブと遜色なし)

キャラアイコン A(前回B:エリーゼがちょっとなーとか言ってましたが、プレイしてれば別段気になりませんな。エルマ用アイコンを全部用意していた。ってのも[でも、ラスボス時、エルマに変わったのにシャンテなんだよね(汗])

イラスト A(前回A:サモンナイトとか好きなら絶対好きになれる)


姉虫 SS(前回S:健気過ぎる!! 釣りとか釣りとか釣りで!!)

オマケ A(前回A:クリア後の特典がしっかり用意されていたのがGood。二週目要素が欲しいぜ・・・orz)

ステータス B(前回C:全体を通して考えると、装備欄が増えたりするし、HPも上がりまくるし、後半になると楽になるかも。と思います)

総合 A(前回A:前回同様。値段も手ごろなんで、買う価値あり)


総プレイ時間 15時間(※ただし、アホみたいに釣りしてました[汗])
自己プレイ評価 D(カニに苦戦しすぎ。ラスボス相手にも苦戦しすぎ)
アイテム購入 鬼の如く
トレジャー ぜんぶ

<攻略サイト> (※wikiを頼りました)
隠し宝箱(ラスダンのみほとんど。あとは自力でしたね[汗])
カニの倒し方
角の取り方
ラスボスの倒し方

以上ッスね


とりあえず、釣りの時間とトレジャーの時間を抜けば、クリアまでの総プレイ時間は10時間ってトコでしょうか。
しかし、釣りやトレジャー。サバイバルダンジョン(疲れそう・・・[汗])といった要素があるので、20~30時間は遊べそうです。

また、前回も書いたように、制限プレイ(つか、セーブ2で始めてるんですが[汗])が出来るので、そういった熱中する事が好きな人はやってもいいかも。

とりあえず、制限プレイの攻略記を書こうと思ってます。

<暫定的な制限プレイルール>

・店での購入は一切無し
・プラクティクスは隠しステージのみ(土の遺跡なら『蟲の住処』など)
・回復アイテム禁止(回復手段はヒールのみ。・・・孫の手どうしよう[汗])
・闇のクリスタル禁止(何度も言いますが、回復手段はヒールのみ・・・って、カニ戦辛ぁっ!!)

あとどんな制限付ければ楽しいですかねー(ォィ



シャンテリーゼのコンテンツ作るべきかなー・・・本家の二次に作品アップだけでいっかー。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

