Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

エリーゼ!! エリーゼぇ!!

>>シャンテリーゼ

ええ!! 緑で妖精フェアリーで飛んでて虫ネタとか大好きさ!!!

と言うわけで、今回はシャンテスキーで。
声優さんにも違和感無し。ただし、ジャンル的には『可愛いゲーム』なので、アクション性に特化した声では無いとだけ言っておきましょう。
アクションのレベルは高い。ただ、エリーゼは何だかなぁ・・・と思いたくなってしまう。姉虫は文句なし。

たぶん。しばらくしたら姉虫の名前が『シャンテ』である事を忘れそう。だって、エリーゼは『姉さん』としか言わないし


>>序盤
60FPSでやったら重いのなんのって・・・(汗

「さあ!! 行くよ!!」
「・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・うん!! 姉さん!!」

反応鈍ッ!!!??
30FPSにしたら、フツーに出来ました(汗

とりあえず、レッツプレー♪


「エリーゼ!! エリーゼぇ!!」(姉虫) (※Game Over)

うはっ! オレ下手すぎ(汗

因みに、土の遺跡です。流石に草原で死ぬ事は無い(汗

というか、ドットのエリーゼ。ダッシュ中にカメラが後ろだと、スカートの中が見えそうです(汗


・・・はやく釣りしたいなー。

まあ、近況はこんなトコです。


<ざっと評価>

・シナリオ B(も少し、姉がフェアリーになった経緯を凝って欲しかったかな。伏線なら評価は変わりますけど。掛け合いは◎)
・システム A(ゲームバランス。魔法システム良質。ただ、Easy[ゲームレベル変動]とか有るといいかも。聖剣伝説とか苦手な人はツライかも[そもそも苦手なら買わないか])
・音楽 A(序盤だからか、バリエーションに寂しいが、フィット感はバッチリ)
・グラフィック S(フィールドグラフィックはひデブと遜色なし。むしろこっちの方が綺麗だと思う)
・キャラアイコン B(やはり、エリーゼがもう少し・・・)
・イラスト A(サモンナイト[アクション要素から汲み取ってもエクステーゼか]が好きなら、好きになれる)

・姉虫 S(文句なし。「動いてみそ」「どこさ行った!」。喋りが・・;)
・オマケ A(タイムアタック。釣り。・・・ただ、そう何度もやれるモンかな[汗)
・ステータス C(アイテムでしか上げれないのがツライな・・・レベルアップシステムが欲しかった。じゃないと、タイムアタック頑張れない[ェ])

・総合 A(値段も手ごろ。買う価値アリ)


とりあえず、パッと見でパッケージが気に入ったなら、買って損は無いでしょう。ただ、少々高スペックが要求される事をお忘れなく。
ひデブが動いているなら、問題なく動きます。スペック的にはこっちの方が軽いので。
ゲームレベルは(私がヘタレなだけかも知れませんがorz)少々高いかもしれません。強くなるなら金を貯めろ。ッてことです。
ただ、レベルアップシステムを積んでないって事は、逆に制限プレイも可能だと言う事ですね。例えば、最大HPを上げる薬を絶対に購入しないとか。

とりあえず、姉虫に萌えましょう。「はんまー!」の声は普通に萌えれます(ェェェ


であ、土の遺跡に特攻ぅー!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

