Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

がんばるよぉ

さて。とりあえず邪魔な機械書き込みドモを一掃しようジャマイカと。

とりあえず、昨日出来なかった返信を。

>>バトン

みゅきさんより『幸せバトン』

+.。*。1、今までの人生での『幸せベスト3』は?。*.。.+
1.初給与
2.12万制覇
3.ただしその裏には弛まぬ努力があるのかもしれない。

+.。*。2、ここ一週間で幸せだった出来事は?。*.。.+
やっぱ、mikaさんのぷーイラですね。
本当に上達して・・・まあ、幸せってより、嬉しいって感じです

+.。*。3、幸せな時、あなたがしてしまう行動は?。*.。.+
時と場合ですが、最近では幸せだと思うとき、あんまりニンマリしたり笑ったり顔に出す事が無いんですよ。
どちらかと言えば、ふっと一つ流してしまうってトコですね・・・もう少し実感しようやorz

+.。*。4、幸せと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物。*.。.+
スタープルーン。
い、いや、食べた事無いケド幸せの果実なんスよね!!?(汗

+.。*。5、では幸せと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌。*.。.+
シンフォニック=レインの『Hellow!』かな。曲調的に明るいのは『fay』の方なんですが。
リセとシンクロさせて考えれば、不幸のドン底にいた少女が手に入れた何気ない日常→幸せです。っていう感じの歌詞だから、やっぱこの曲じゃないかと。
ディアピアニッシモは曲も歌も良いことは良いんですが、やはり岡崎律子さんの作品には負けるかなーって思うんです。

・・・いや、かなり信者的思考入っちゃってますけど(汗)

+.。*。6、あなたにとって『幸せ』とは何ですか?。*.。.+
上にも言いましたが、『嬉しい』事と、『幸せ』な事は全くの別物なんです。
例えば、クリスマスプレゼントやお年玉を貰って、『嬉しい』とは思うでしょうが、『幸せ』と思うでしょうか? つか、この質問に対して『思う』って言う人。私は『意味を履き違えている』のでは無いのかとは思いますが(選択権無ぇじゃん)
ようは、嬉しいと幸せは『必要十分条件』という関係だと思うんです。
嬉しいを得る為に幸せは必要か? と言えば、答えは否。
しかし、幸せだと思う際に嬉しい気持ちが出ることは事実。
つまり、嬉しいが必要条件で、幸せが十分条件になるんです(・・・あれ? 逆だっけ?[ォィ])
んで、私が思うに、幸せって言うのは『対価』だと思うんですよ。
つまり、初給与も12万コースもそれだけの対価を貰う行動をしていたが故に得られたモノだって事でし。

・・・つか、自分で書いてて、いまいち意味が判らなくなってきた(汗

+.。*。7、この人の幸せが知りたいさ!と思う5人にこのバトンを渡して下さい

そう言うときはこうやって誤魔化すのさ。
「みんな、トモダチだね!!」



>>コメットさん返信
>天野さん
・ひぐらしネタ
ちょっ・・!! そんな事言ったら(汗

助けて!! 助けてよにーにぃー!!!」(ルゥリ)
「なんで・・・あんたがそう言う目に遭うか理解できる?」(フィア)
助けて!! 助けてにーにぃー!!!」(ルゥリ)
あんたがそんなんだから!!! 泣きたければ泣けば良い!! でもね、泣いたって何にも解決しない!! なんで泣くの!!? 泣けば誰かが助けてくれるから!!? その助けてくれる人(?)がどれだけ傷ついているか想像も付かないでしょ!!!
 判ってるの!!? あんたの罪がぁ!!! あんたなんか居なければ良い!! 苦しいなら死ね!! セレネくんまで苦しめるな!! 一人で苦しんで勝手に死ね!! お前なんか死んでしまえー!!!!」(フィア)
「にーにぃー・・・!!!」(ルゥリ)
「っ!! 泣けばいいと思うなぁ!! セレネくんに縋れば解決すると思うな!! お前さえ居なければ!!」(フィア)
「ルゥリを苛めないでなのです!!」(モラン)
「・・・どういうこと・・・フィア」(セレネ)
「わ、わたしは・・・」(フィア)
「ルゥリが何をしたんだよ・・・それが、エレンディアのやりかたなんだろ!!」(セレネ)


ちょっと無理がありすぎかなー(汗
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

