Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

設定編集

TOV後のエルナ先生の話し。『Frolia』の現状決まってる詳細設定をまとめます。
先に、コメットさんに返信を行った後の『続きを読む』から見れます。
・・・まあ、出来る限りネタバレなしに気をつけます。


>>コメットさん返信
>天野さん
いあ。報告どうもです。
書いたは良いんですが、出すのが遅れたので・・・やはり、届くのが遅れてしまいましたか。

正直、まだ未公開どころか前編すら完成の見込みが無い『Crown』のネタだったので、判るかなー・・・(汗 と思ってたんですが(汗々

ついでに、ココが14cmで、アリエスが144cmになります。妖精羽ですけど、大きいのでちょこっと浮けるくらいです。
本来はあったか服ではなく、『あの(※設定上の)服』です(笑


リヴィの攻略。進んでおりますかー!!
正直、そちらの日記で『シエラのお友達を助けに行くトコロです』という文章を見て、『ミルフィーユ、ね(汗』と、密かに笑っていたのですが・・・まあ、それはヨシとして(何
ちゃんとスキルアップを行っていれば、結構すんなり進められると思います。あと、こだわりなど捨てて(何

ついでに、『血液別リヴィエラ評価』くらいは見ておいても問題ないと思います。なんだか、結構好評ですので(汗


であ。『Frolia』の設定まとめにGoですよー。

>>シナリオ総合・テーマ
エルナさんの愚痴話になりそう。
まあ、第三話の最司教さんとの会話をベースにした話。
愚痴の聞き役はHownよりシア。
ついでに、ユキとギンガは孤児院へ遊び行き。
シナリオ時間は、せいぜい3~5時間の間の話し。という予定。最悪、一日以上かける気は無い。

>>エルナとシアの関係
シア(Hown登場)は、研修・・・のような物。カーディアルト同士が集まる会合で出会って依頼の付き合い。
歌う素質のあるエルナもバードになる事を誘いはするが、「掟と継ぐ事がある」という詳細を伏せた理由により、断念。もちろん、彼女の性格上強要などは無い。
シアはどちらかと言えば『アルティア』寄りの考えを持つカーディアルト(※バード)で、エルナは、『エルナン・フロリア』寄りの考えを持つカーディアルト。その差は、『全ての生命を尊重する事』と、『命を奪い、その業を背負う事』。
その為、エルナは嫌な相手にはとことん容赦無いが、シアは嫌いな相手でも受け入れようと努力をする。そんな性格差の表れか。

>>基本的な話の概要
ようは、エルナン寄りの考え・・・つまり、何でもかんでも背負い込むエルナさんを楽にしてあげましょう。っていう話。
とりあえず、メインはノアの事件、リスティの事件。そして、フィナの事が中心。
ついでに、エルナさんの実年齢も明かすつもりで居る予定。

>>とりあえず、シナリオジャンルはシリアス+萌え寄り
とりあえず、再エルナ先生に萌え萌えしようシナリオ。
今回はコレがコンセプトになるのかもしれないです(汗


つか、書いて思いましたが、結構やんわりとしか決まってないですな。

・・・コレじゃあ、軽く宣伝だよなorz

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

