Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いや、ちょいと変なことですけど・・・

>>おかいもの
1000円の財布なんてはじめて買ったよ(何

今までは、100均。もしくは100均の200円商品だったのですが、今回初めて980円の財布に手を出す事に。
随分スマートになった一方、吊るし上げ(※チェーンの事)が無くなったので、落とす心配。おろおろ。

とりあえず、本日行った事でも書きますか。

1.本屋
覗いても、既にまんがタイムは立ち読み済み。特に用も無く去る。

2.ゲー屋
覗いたら、何だかキャンペーン中。レシートの下三桁がそろうと、ニンデンドーWiiが当たるとか。
まあ、『10×10×10=1000』分の1の確立。当たる訳も無いですし、当たってもたぶんその辺のご家族に定価で即売したかも(ヒドス
まあ、現状Wiiは様子見ですからね。もちろん抽選はハズしましたケド。
しかし、その抽選を行う為に買ったのが、評価サイトでも高評価を得ていた『遥かに仰ぎ麗しの』というゲームで、ちょいと買うことに引け目を感じてしまったんですよね(汗
だって、PULL TOPデフォ買いしている方を差し置いて私がぁぁぁああ!!!(マテ
ファンタジアのフルボイスでも買えばよかったと今更思う。つか、何も買う必要無いジャンとか。

3.BO○K ○FF
マルが伏字になって無ぇorz
とりあえず、『おこさまランチ』のラグナ本三冊と、くおん摩緒のテイルズオブデスティニーを購入。しかも四巻と中途半端(※全五巻)
つか、BO○K ○FFに『AQUA』&『ARIA』が売ってない悲しさ(´・ω・`)

4.DoCoMoショップ
どうやら後で知ったんですが、家族が買ったトコ違う店だったみたいです(汗
アブねー・・・まだ買ってないからよかった(汗
SH902i(だったかな?)を購入検討中。高いよorz

5.電気屋『100万ボルト』
何処かは福井県民が判ってくれればそれでいい(涙
見て回りましたが、1Gのメモステデュオが恐ろしく安かったり。
でも、結局買ったのは切れそうなインクを二つだけでした。

6.ショッピングシティーベル
これも、何処かは福井県民が判ってくれればそれでいい(涙
ゲーセンのメダルで遊ぶ。金が無かった時から考えるとホントに久々・・・でも、悲しいかな12万持ってしても、前々からの貧乏癖が抜けず、消費を気にしながらの遊び(汗
因みに、北斗のスロット。小当たり二回。しかし、単発GO GHO HA!! に、二発目GO SHO HA!! により、撃沈。普通に負けていると思います(汗
むしろ、隣の吉宗が850回ってるのに一回も当たってないという謎加減。

つか、奥に別の台有ったよorz  でも、本元ではしない。
しかし、キュンキュン (゚Д゚)ノ キュキュン!! だけはやっておきたい(何

7.バイト先
もち買い物目的で(ォィ
とりあえず、ロッカーの方が何故か変な臭いを放っていたのを思い出し(※これで一度エプロンを持って帰って洗濯したのですが、それでもロッカー自体が臭うという謎加減)リセッ○ュを購入し、乱射。
つか、あの臭いは確実に言えるけれども、オレのじゃ無いって・・・orz


ってなワケで、紙コップにジュース。ぽてちと随分豪勢。・・・安い幸せだなとか言わない(何

家に帰ってからはレディアントマイソロジーってました。

一個目のメインセーブはレベル43(だっけか? WEB連動の方更新して無ぇorz)の剣士。男。レディアント装備中。
二個目のサブセーブは、レベル40の僧侶。女。レディアント装備+遊びで潜ったEXダンジョンで発掘したエンジェリング。しかも、僧侶は需要がいいのか、DL効率が高ぇ(メインセーブ『カイ』:過去DL3回。サブセーブ『レティ』:過去DL回数20ほど)

二つセーブだから全クリが遠いぜ・・・(涙
早く秘奥義覚えたいorz

因みに、レディアントのwikiでは、大幅なボリュームアップをした続編に期待する話が出ていたりとか、
実は、クレスが今作のレディアントマイソロジーに出ていたと言うのに没になったという画像(※クレスが戦闘に出ている証明画像)があったりとか。

いや、オレ個人としては、クレスは良いからヴェイグを(マテ


つか、リヴィエラやってねぇな!!!



>>レディアントマイソロとリヴィを比較
まあ、あまり比較するのも良くないのかも知れませんが・・・・
レディアントマイソロジーでアレだけ頑張ってるなら、リヴィエラでももう少しラグを無くせたんじゃないの?

・・・と、思う所存で御座います。
確かに雇用時の時間や、マップ移動のロードのラグはあります。
しかし、PSPテイルズで、エターニアから褒められるのは、戦闘のロードラグが殆ど無い事なんです。
もちろん、ラグによるボイスのズレなどもありません。

明らかに処理が大変そうなレディアントで此処まで頑張ってんだから、リヴィエラはもう少し改良の余地が有ったんじゃないかと思うのです。

・・・つか、SONYなりCEROなり規制を受けたなら、その問題に真正面から取り組んだほうはよかったと思うのです。デスティニーが発売日延期したように。
だって、PCソフトなら修正パッチを簡単にアプロ出来ますが、PSPソフトじゃそうも行かないでしょう。少々発売日延期になっても、ロードのラグとか、淋浴の完全削除やカットインの効果音など、少々のケアレスバグを修正して欲しかったかもです。


まあ、これは余談になりますが、PSP版のリヴィ攻略本、買ったんですが、
くだんの『淋浴CG』。見ましたよ。ええ、見ましたとも。
公式BBSでは、『コレ位なら大丈夫』とか言っていた記憶があるんですが、良識で量れば全然大丈夫じゃ無いだろ♪ ん?

これは、SONYかCEROか下した判断は適格だと私は思いました。
正直、自分も『(淋浴が)GBAレベルなら、許容範囲じゃないの?』と考えている節もありましたが・・・・

「ねえ!! スティングさん!! 思い出してっ!!!
 貴方達は、全年齢対象のリヴィエラを作っていたはずでしょ!!!
 私の好きだったリヴィエラは、何処へ行っちゃったの!!!
 ねぇ!! 教えてよ!!! 答えてよぉ!!!!」


ちょっ・・・待・・・!!(汗
つか、この絵も良くこの攻略本に載せることが出来たよな(汗


とりあえず、私の見解でアウトな線を述べれば、『一枚目ルゥリ』『一枚目フィア』『二枚目ルゥリ』『二枚目ノノ』『一枚目セレネ』『一枚目シエラ』『一枚目ソアラ』『二枚目セレネ』『二枚目シエラ』ですね。コレでもまだ甘め。

判ってる!? CERO『A』って事は、幼稚園児がやっても問題ないって事なんだよ!!??

ようは、胸、股の秘部。つまり、世間で『セクシャル』に値する女体の部分。そこを適格に表現したライン。髪や手などで適格に隠してはいるモノの、『恥じらい』による何と言うか・・・直線的に言えば、エロさ? そこが引っ掛かった対象になり、制限年齢を引き上げる要因であって、もしもこの一枚絵を載せたならば、18歳以上対象とまでは行かなくとも、18歳以上推奨は確実になるでしょう(こういう書き方が出来るのってやだなぁ・・・[涙)


そうなると、『マガジン』とかどうなんだよ。って話です。ラブひなとか思いっきり裸ですよね。
ええ、ストレートに言えば『一般向けでありながらそう言う方向性に走った漫画』だから、個人的に嫌いなんですけど(酷

しかし、マガジンを幼稚園児が買いますか? そんな園児嫌だorz

それ以前に、親が見せないでしょう。
一方、戸部さんの絵は絵本チックで、正直、幼稚園児にもウケが良い絵師さんだと思います。世のお母さんは戸部さんがこんなエロい絵を描く人だなんて一見だけでは想像も出来無いでしょう
つまり、お兄さんでもPSPを所持ってれば、弟の園児がリヴィエラを買う可能性もある訳です。もちろん、パッケージの一見。世のお母さんは(略)

それだけに、この淋浴の絵に走ったことが惜しい

まあ、あくまで可能性の話ですし、想像の範疇からは出ません。
しかし、この一枚絵はエロゲですよね(汗


正直な話し、勝手にわたしの中で自己完結してしまいますが(※今回のリヴィエラに対する評価の最終章)
今回はやっちゃった感が残りますけど、でも、スティングさんは決してコレで終わるとは思えません。
その証拠として、PSPではやっちゃった感が残りましたけど、
リヴィエラ自体は、WS版ではしっかりとしたユーザーを得ているんです。いや、私がPSPユーザーを見れて無いだけかも知れませんケド!!(ォィ

ですから、私は次の作品に大きく期待したいと思います。
決して私はPSPリヴィやスティングさんを悪く言いたいワケじゃ無いんです。WEBラジオやページの更新をしっかり行っている点は普通に良い点ですし。
ただ、今回は

WSユーザーの気持ちを汲み取れなかった(間違った形で汲み取った)り、話は正当なのに、エロゲっぽい要素を突っ込んでしまったり・・・

そうですね、『別方向に力を入れすぎた』と思うんです。それが良いか悪いかは人それぞれとして。
きっとその問題を乗り越えれば、スティングさんは固定ユーザーをしっかり身に付け、且つ、新規ユーザーを得られる会社になると私は思うんです。素人の浅知恵ですけどね!!


次は横スクロールアクションとか出ないかな・・・ユグドラ王女で(ェ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

