Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

何故か影響されちまった

最近、私の中で家でもバイト先でも学校でも良く使う台詞上位三位


・黙れ小僧!!!(元ネタ:もののけ姫)
本来は、もののけ姫の犬っころが主人公に対して言った言葉。その後に続く言葉は『お前にサンが救えるか!!』。
ただし、そこまで言わない。大抵の人は元ネタが判るが、判らない人も多々。

大学なら、脇目も考えずにエロゲの話ばかりする友人に対しての突っ込みだったり、
家では、ゲームの事で色々聞いてくる兄や、小うるさい母に対して使用。
使用頻度は『大』。

ちなみに、相手が小僧じゃなくても丁寧に小僧とつける。



・マジでーっ!!!!???(元ネタ:ろりぽ∞アンリミテッド)
みのりちゃんDVDボックスが発売された際のみさきの反応。ただし、作中同様、口に出すよりも、思うと言う事が多い。使用頻度『中』。

とにかく驚く事があったときに使用。本屋で偶然新刊見つけたときに良く陥る心境。
たまに口に出すが、相手は元ネタは絶対に知らないと思う。むしろ、元ネタも何もないと思われそう。



・おつかれやまー(元ネタ:tan-タンジェント-)
最近になって使い始めた。と言うよりも移った言葉。
作中では、『やや』が多様。語源元は不明。

コレはオレより遅くバイトから帰ってきた兄に良く使う言葉。
元ネタは知らないだろう。間違いなく



・うわーい。○○○~。(元ネタ:何かあったはずだが忘れた)
元ネタは何かあったはずですが忘れました。

○○○に入る言葉は決して良くは無い言葉。
例えば、『うわーい。めんどくさーい』や、『うわーい。休憩時間超過~』『うわーい。いそがしー』。など。
主にバイト先で使用。ただし、もちろん口調は冗談じみてやってますので、相手さんは笑います。

わたし、バイトじゃレジ打ちしてんですけど・・・まあ、並大抵の仕事はこなせるんですが、口調が悪いのがタマに傷か。
例えば、バイト先、レジの台詞決まってるんですが、思いっきり無視ってますし(つか、男で『御座います』なんて言うのツライのよ[涙])
口調も気を緩めてしまえば、直ぐに『まーす』と伸ばしてしまう。
まあ、現状は客さんにハートは伝わってるようなんで(狙いは、元気なアルバイター。それゆえに、アルバイターである故に許される口調)問題はない・・・と、思いたい(何

あとは、独り言を発してしまう癖か(涙



>>折角の聖夜(一日過ぎ)なんで、珍しい話題でも書きますか。

つか、今日(昨日)クリスマスだったんだね。
クリスマスはずっと・・・・ゲームとPCかよ(涙
我ながら、なんと色気の無い生活・・・まあ、今すぐに女だどうなの面倒な話しどうでも良いんですが(酷

やはりフツーは一回くらい彼女持ちするもんなんでしょうかね・・・(俗に言う年齢=居無い暦
まあ、あたいはとにかく、女性にはホンットに縁の無い生活しておりますなートシさんや(誰?


いや、と思うのは今日クリスマスって事で『自分を見て』ではなく、終わり時間ほどにちょいと特殊な『氷運び』の仕事を共にやる事で仲良うなったバイトの『友人を見て』思ったのですよ。
そいつは、彼女の一人や二人(って二人持ってたら敵だよな[汗])持っているのが普通だろうと思えるほどのイケ面であったのですが、
それなのに、そやつも私と同じく(っていうのも失礼か)なーんにも予定が無かった様子。
まあ、人間みんなが平等だなんて思ってねーから。せめてコイツのようなカッコイイ人間は、オレのように女性と縁の無い人間の分まで満喫してほしいモンだと思うんですよ。ちょいと本音を言えば、『するべきだ。』とまで思いました。
一方、私は私で小説でも書いて出来無い人(って言うのはちょいと言い方が酷いか)の分まで満喫する・・・・うわ。クリスマスにするには寂しすぎる。

まあ、もちろん押し付けられる事ではないです。ただ、アイツはオレよりも格好良く見える(言うなれば、女性にモテそうだ)から、そうオレが勝手に思うってだけの事。
もちろん、フツーの定義なんて出来やしない。確かに一般的にはクリスマスっていやぁ若いモンは遊んだりする『イメージ』っていうのがあるじゃないですか。のう、トシさんや(だから誰?

だけど、『イメージ』が『フツー』なワケではない。

もしもクリスマスにデートするってイメージがイコール普通になるのであれば、その日に汗かいて仕事する人間が変人だってことになるぜよ?(まあ、極論っちゃあ極論だけど)


まあ、だから結論を言ってしまえば、『クリスマスにゲームしたりPCしたりしてようが別段変ではなかろう?』という事。
それと、『イケ面でも、必ず特別な日に女性と付き合いを持てるわけではない。それもフツー』と言うこと。
最後に、『年齢=彼女いない暦。これもフツー』だという事。
いや、内二つほど証明されて無い上に、突っ込みどころ満載ですけどね(汗

まあでも、クリスマスにおにゃのこと過ごしたい。って思うのは男の視点なのですかね? 
何故に疑問系かって? 今までのブログ及び日記を見れば判るように、明らかに『奇特』としか思えぬ神無月カイさんは、ぶっちゃけこういうことは『傍観側』に回るのが楽しく思えるからさ!!(カエレ
でも、今回はクリスマスの事から派生したとは言え、『女性の事』を話題に上げるっていうのは、わたしの中では珍しいことだと思えるんですよね。

ついでに誤解されるとヤなんで補足。
こんな記事を書くから彼女が欲しいのかも。という推測はバツ。
だからと言って、『全然興味が無いような書き方してる』という見解もまた違います。
もちろん、全く持って興味が無いワケではないですが、たぶん人よりもそういった欲求が少ないでしょうね・・・色々、やる事ありますから。
まあ、自分としては前にもどこかに書いたと思うんですが、『なるようになればいい』というテキトーな性格なんで、
「ああ、この人いいな」と思えど其れ止まり。結局好きになるって事が無い。
かと言って、過去に一度告白まがいの事(まあ、大分昔の事だし良いか・・・さる同級生とオレが先輩ドモにからかわれて、その後で「なんならホントに付き合おうか?」と相手が言って来た。みたいな流れ)されたんですけど、たぶんオレのことだから、付き合っても相手の事を「どーでもいい」で、大切にしてやる事なんて無かろうから、あえて冗談で返した事もありますわな。

つか、こうやって振り返って書いてると、ある意味オレの性格って、むしろ女性に縁が無いというよりも、女性と付き合うべきではない。『災い』的な性格の気もしてきているんですが・・・orz

まあ・・・・文章が支離滅裂になってきてまとまってねーですな。なれ無い事はするモンじゃない。

ま、あくまで一つの考えですんで、あんまり深く突っ込まんで下さい。

しいて言うなら・・・オレは今のオレで十分だろう。と自己確認した。って事だけですかね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

