Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リベンジ!!!

前に天野さん家項(※ホームページ)のお絵描きチャットにて、プラムとこのみ(※と心2)をリクされて、ぶっちゃけミスったと思っている私が遂にリベンジに立ち上がりましたよ!!(カエレ

と、言っても、全然参加者方は絵のレベルがあたいのショボーとは違すぎるんですがorz
マウスで描いてるとか、マジですか・・・? スミマセン、私もマウスですが無理です(涙


さて、話は戻って、
題材は、申し訳ないが、既存キャラではなくオリジナル。
現在、リヴィユユの方で書いている『ユグドラ・ユニオン~リザルト~』の続編(つか、第二部)にあたる『ユグドラ・ユニオン~クラウン~』に登場する少女アーニャでし。

アーニャ/ミナリア


所詮はこの程度か・・・・orz


>>アーニャ

リザルトは、王国からガルちゃんが撤退する(パルティナ雷撃戦終了)ところまでで、一区切りになります。
つまり、リザルトのメインは、王国軍と同行するライルにあり、そして、『ある出来事』により、ライルは王国軍を抜け、自らの目的の為に旅をする。
そこ(第二部)からは、サブタイトルが『リザルト』ではなく『クラウン』になり、ユユ本編とリンクしながらオリジナルの入り混じった『在り得ぬ世界』の物語が繰り広げられます。

んで、今回アップしたアーニャという少女は、主人公ライルの妹であるミナリア(リザルト中にも一度名前が登場していた筈)にソックリな少女。

性格は明るく天真爛漫。八重歯を見せるような子。
ネタが判る人。言うなれば『わはー』

キャラとしては、カローナ軍に居たラッセルの同僚の一人娘で、
その同僚より、ラッセルはアーニャの事を頼まれていた。
そして、帝国軍カローナ部の我が家で、アーニャの面倒を見ていた。
そのアーニャ(ミナリアとソックリ)がきっかけで、ライルは短期間とは言え、信頼を持った元部下のラッセルとコンタクトを取ることが出来た。

因みに、実はこの『クラウン』の物語を大きく動かすキーパーソンだったり。
とは言え、ヴァーレンヒルズ編を終わらせないことには話しになりませんがorz

・・・やっぱり、ネタばらしが好きなのは気質?(ォィ



って、しまったー!!!!

>>あをうまさん
随分前の記事なのですが・・・(汗

管理人のみ閲覧。というのは、一つ上のうにぃさんの書き込みがそうなのだとばかり思っていましたorz
返事が遅れてしまい、申し訳ありませんorzorz



スロットの目押しは・・・やはり、慣れしかないと思います(汗
前に、天野さんの絵チャで自分は「あんまり凄いことじゃない」と言っていたと思うんですが、
あれは、(どうもチャットは苦手で、あの場では言えなかったのですが[汗])本当にその通りの意味です。
正直、ポケモンでもなんでも、スロットが出来無い(というか、縁の無い)方が、私は良いと思います。

と言いますのは、本場のスロットを遊ぶ程度に心得ている人はまだしも、良くテレビに出てくるようなパチ&スロ中毒の人みたいになる可能性が、少なくともスロが出来る私は、出来無い人よりも高いワケです。(まあ、もちろんそうならないように、実機打ちもゲーセン止まりで居るわけですが・・・正直、兄にも行って欲しくはない)

そりゃあ、当たればお金を化けさせる遊びではありますが、最近では設定6(一番当たりやすい設定)でも、勝てるのは20人に1人と言われています。
それだけ、行っても損をする可能性の方が高い物なんです。

とまあ、そう言うわけで、別にスロットが出来るからと言って『凄い』わけではないのです・・・いや。素直にスロットが出来て凄い。と言われて嬉しくないワケではありませんよ。
やはり、ポリゴンゲットまでの道のりを讃えてくれたのは本当に嬉しいですし、見ていただいて嬉しく思います。

まあ、小学生もやるポケモンのスロットにそこまで考えても仕方が無いとは思いますケド(汗

たぶん大丈夫でしょうけど・・・スロットは、のめり込まない方が良いです。

なんだか、暗い返信になってしまい、申し訳ない(汗
一応、あたいの話したかったのは、スロットの危険性についてなんです(汗
ちゃんと心を強く持ってさえいれば、別に怖いものではないですし(汗



DSのポケスロは比較的当てやすいので、時間がある時にでも頑張ってみてください。
ピッピが出るまでは適当に打っていれば良いんです。ピッピが出たら目押し開始。
まあ、絵チャでも良いましたように、むしろ『ピカチュウ×3』を目押しで当てる方が、実は難しいんです。
タン、タン、とタイミングを口ずさみながら計ればサクッと行けますよ(本当の実機では、一定の回転時間で勝手にハズレで止まるんですが)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

