Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

どうでもいいはなし

ホンットどうでも良い事なんですが、

1.レミオロメン
ロミオメロンと読んだのは私だけじゃ無い筈。

2.tan-タンジェント-にて・・・
最終ver体験版をするまで、メインヒロ(※わたしの中では今までのヒロインの中でダントツに輝く急所付きっぷり。好みがモロにバレる[汗])の名前を、『ヤシロ ヤヨイ』だと思っていたんですが、
『ヤシキ ヤオリ』だそうですね。

・・・・・ホント、『やや』っこしい話


3.「幸せ・・・秋は、女の子で・・・幸せ・・・!!」
思えば、『あき』さんってリンク繋がってるだけでも二人居るんですな(汗
台詞の元ネタ? むしろ知らない方が良い(ぁ


4.のろろんウイルス
正直、かかったんだかかかってないんだか良く判らない病状に。
始めに、ノロウイルスと言えば今話題の『腸内増殖』『空気感染』『食品内での増殖は無く』『少量でも病状に見舞われる』ウイルス体。
その感染ルートは主に『なま物』『賞味期限切れ』等が多く、また逆に加熱処理(※70度以上の熱に二分間で滅菌)を施した物であればある程度は安心と言える。
その病状は『腹痛』『頭痛』『吐き気』。また、症状に下痢、嘔吐などもある。

で、バイトのメインレジ(言うなれば客の多い前レジの事です)に入ってしばらく、ものっそい吐き気と頭痛と腹痛に苛まれました(ェ
しかし、気合と根性。メインレジを抜けるわけにもいかねぇというか、オレの給料12万コースを邪魔されてなるものかぁぁぁぁぁ!!!と、私念バリバリにレジを通す。ホントはお客さんに感染する危険性もあるから直ぐ言わなきゃダメよ?(ォィ

まあ、ノロウイルスに掛かったなら、ぶっちゃけ気合と根性でレジなど打てる状況になるワケが無いので、パートのおばちゃん曰く、『風邪じゃないの?』との事。
ノロウイルスの時期に風邪にかかるとは珍しい自分。


そういえば、今月30日に入るバイトの給料ですが
20日締めなので、明日行けば12万コース確定です。来月からはもう少し楽になります(汗
今年は、11月からバイトを始めましたし、まだ税金(所得は働いている以上、バイトでも取られるんで。問題は年間100万以上[だっけ?]稼いだら取られる町民税)の事を考える必要がなかったので働けるだけ働いた。という感じです。
まあ、バイト休みが月曜日と木曜日しかなくて、且つ平日は17~22時
土日祝日は13~22時と来りゃあ12万コース確定でしょう。

むしろ無かったら泣く



本日の続きはエリワーTOVの事ですー。
デステニークリアしましたし、止まってた第二話は書き始めましたんで(遅)もしばらくお待ち下さい。

そんな事言ってる間に、既に一つの物語がエンディングを迎えようとしてますし(汗
わたしの作品が最初に完結するのが普通じゃないか。オレヘタレすぎる・・・orz

っと、メッセージ返信もありますので、それも兼ねます

>>WEB拍手メッセ返信
>本日はお誕生日だったというのに,何もご用意できませんでした★ …ご容赦を!〈錬金術師Kの中の人〉
いやいや。むしろこの18日って日は、ぶっちゃけ目の前のビッグイベント『クリスマス』に向けての準備によって忘れ去られやすい日ですので、お言葉だけでも感謝です。


トコロで、前にmarimoさんが含みある事言ってたのですが、アレは一体・・・。
まあ、事情が変わってしまったのであれば、それはそれで仕方が無いでしょう。


>>メール返信(事情よりコッチに)
また、久々に義弟からメールがもらえました。なんだか色々と忙しい(と言うよりも、大変と言った方が的を射ているか)様子で、且つ、メールを受け取るのも難しいでしょう(あ、ログインすればどのPCでも見れるのか)
言葉だけでも祝ってくれると言うのはありがたいものです。
まあ、そんな義弟に励ましになるのかならないのか一言。

オレも三年目はヤヴァイと言われている

あ、ついでみたいなカタチで申し訳ないのですが、義姉様おねえさまにもよろしくお願いいたします。



>>とりあえず、TOVの登場キャラ全員の本名。
なんだか、わたしの作品、ファミリーネーム(セカンドネームと言った方がカッコイイのかな?)が決まってなかったんで決めておきます(正直言えば、エルナ先生以外。それ以外はリスティも含め、考えたのですよ[汗])

ヴァイ・リュークベル(知る人の間では『アリス殺し』と言われている剣闘士。だが、良識のある支援士は相手の事を考え気軽に口はしない。Aランク支援士)

クリスティ・ローゼン・ティサイア(リスティ。詳細は前のブログ記事にて)

ノア・アゼット・プラティア(前聖女の器であった少女。16という若さでこの世を去った)

ケルト・シスフィーナ(孤児院出のビショップ。教会の先生。話が上手く、字も綺麗で生徒から人気があり、支持を得ている。柔らかく裏の無い性格)

エルナ・フロリア(何時から教会に住んでいるかは判らないが、現在はカーディアルトとして教会で活動する女性。ただし、普段は『フロリア』の名を使わない)

グリッツ・ベルフレイン(ヴァイの友人[?]の双剣使いの青年。第三羽ではセイクリッドに昇格)

フォーゲン・グロース(教会のジャッジメント。詳細は伏せる)


>>ついでなんで
私が今後出そうと考えている特殊職でも・・・

聖女の守フォルセイナル:ヴァイ(物語終了後):ノアの形見から受ける支援を断ち切ったため、ステータスは減少。ただし、パッシブスキル『守護する剣』を得る。

聖女アルティア:リスティ(物語終了後):TOV第三話の事件の後遺症でアルティアの知識と一部の力が目覚めた少女。ステータスに補正が付くが、かなりのドジッ娘化。

聖女騎士クルセイド:ヴェイル(聖十字騎士団):直接TOVには関係してませんが・・・レンジャーナイト。という呼び名よりもカッコ良く行きたい為に選んだ称号。その為、実質はレンジャーナイトとの差は無い

不浄の正義アンジャスティ:???:己の慢心に満ちた不浄なる正義を振りかざす者の名。


さーて、頑張るかー(遠い目
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

