Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

〆切まであと5日ですよー

>>ねんがじょ
後五日で締め切りますよー。
まあ、無ければ無いで、楽な話しなのですが(汗

現在、marimoさんとうにぃさんと天野さんは既に準備完了です。

準備中の方はいらっしゃいません。(あをうまさんは希望出されたんですが、住所がワカンナイ・・・[汗 現状保留)



>>なんだか色々増えてきた・・・TOVの設定

因みに、タイトル元のTale of Vaiですけど、テイルズシリーズをネーミング元にしたのではなく、
フリゲの『今の風を感じて』のサブタイ『Tale of Tena』なのです(元アリの時点でダメダメですがorz

そんなワケで、現状のTOVメモメモ。ネタバレ必須。読むなら覚悟を決めていけ(謎


>>まず、私の作品って、『名前』に含み持たせようとする事多いよね(汗
・エルナ=フロリア
エルナ先生が語らぬエルナ先生のファミリーネーム。
フロリアの名は、教会の中ではある意味大司教以上に力を持つ為。あえてフロリア家は教会に身を置きながらもその名を安易に使わないようにしてきた。
その為、エルナ先生がフロリアの名を持つ事は、上部の人間しか知らず。もちろんケルトも知らない話。

フロリアの名は、初代がアルティアの指揮補佐官を務めた『エルナン=フロリア』から続き、一番初めに生まれた男の子にはエルナン。女の子にはエルナ。と名を付け、長男長女関係なく、一番先に生まれた者がフロリアの名を継ぐ。もちろん、エルナ先生も例外ではない。
因みに、ややこしい話だが、エルナ先生のおばあちゃん(エルナ先生にオリシスカードを与えた人)も、エルナという名前。


・クリスティ=ローゼン=ティサイア
リスティの本名。本人は孤児院の出だと言うが、それも間違いではない。
R=ティサイア家はリックテールに在った没落貴族の一つで、ある意味教会から見れば『嫌悪の対象』と呼べる家。
というのは、R=ティサイアが没落した理由として、教会と縁の深かったさる貴族家を崩壊させる事に加担していた疑いがあり、『疑い』だけとは言え、その噂はたちまちに広がり、信頼の無い状況では何もする事などできず、娘のクリスティをどうにかリエステールまで逃がし、ティサイアの者(リスティの父と母)は、根も葉もない噂の為に没した。

事後で、本当に根も葉もない噂であった事が判り、人々は冥福を祈れど、悪しき過去として、速やかに忘れようとしていた。
つまり、ティサイア家は冤罪という『不幸』な終わり方を見せた事となる。
だが、それでもその生き残りと言うのは「教会を恨んでいるに違いない」などと、ティサイアをやはり良い目では見ない。
その為、エルナ先生がクリスティをリスティと名乗るように勧め、まさに灯台下暗し、エルナに庇われながらリエステールの教会孤児院で生活。
本編中にこの名前が出てくることは無いですけど(ぁ


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

