Entries



-件のコメント

[C10] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-01
  • 投稿者 :
  • 編集

[C11] なんと!

 …なんと! そのような企画がッ!?
それならJollyも企画中の「AW第2作」の
アイデアをここにこっそり公開しようでは
ありませんか.

>「エリアルワールド-Hand in Hand(仮題)-」
・ストーリィ
 みなさま,ごきげんよう.わたしはカテリーナ.
ご先祖様がかの「聖十字騎士団」に従軍なされた
とも言われる由緒正しきリックテールの貴族・
クラウゼヴィッツ伯爵家にお仕えするメイドで
ございます.
 この度,当主エルンスト様が,3年前に
ご家族を惨殺し伯爵家が没落するきっかけを
作った禍々しき魔物「カークリノラース」を
討伐するため旅立たれることになりましたのですが,
なにぶん伯爵様はお目の見えない方.
誰かがお供として伴わなければ旅はままなりません.
そこで,旅のお供の大役をこのわたしがお務めする
ことになりましたのです!
 …えっ,「たかがメイドに何ができる」ですって!?
そうでございますよね,「普通のメイド」なら.
…でも,わたしには「いつかきっと役に立つ」と
父から授かりました「特技」がございますから♪
 エルンスト様の目となり,手足となり,
いつもそのお側を離れない.
…そういう者に,わたしはなりたいのでございます!


・キャラクター
 名前:カテリーナ・マシェフスカヤ
 性別:女
 年齢:22
 ジョブ:ツインエッジ→メイド
 能力:氷・土
 武器:ツイン・バゼラード
   (刃渡り約40cmのショート・ソード.
    ツインエッジのために二振りのバゼラードが
    同一の仕様に拵(こしら)えられている)
 形見:なし
 クロッセル出身,北都リックテールに移り住み,
 「クラウゼヴィッツ伯爵家住み込みメイド」の
 職にある.
 一介のメイドでありながらツインエッジのスキルを
 持っているのは,幼少の頃にクレセントの父から
 双剣術を仕込まれため.
 「心の底から敬愛できる誰かひとりのために
 仕事をしたい」との願望を持っている.

 名前:エルンスト・フォン・クラウゼヴィッツ
 性別:男
 年齢:17
 ジョブ:ブレイブソード→パラディンナイト
 能力:火・風
 武器:フラムベルジェ
   (両手剣の一種.火炎のように波打った剣身が
    斬り付けた相手に深手を負わせる)
 形見:未定(多過ぎて絞り込めません!)
 北都リックテールに居を構える貴族・
 クラウゼヴィッツ伯爵家の若き当主.
 3年前,家族での旅行の最中,カークリノラースに
 統率された魔物の群れに襲われ,父・母・姉が
 犠牲になった上に,重傷が元で目が見えなくなって
 しまった.
 弱冠14歳で家督を継いだものの,過ぎた若さと
 盲目のせいで将来が危ぶまれ,多くの家臣が
 家を離れてしまうという憂き目に遭っている.
  • 2006-12-02
  • 投稿者 : Jolly
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

書くことなーい

せいぜい、リオンの本名がエミリオってくらいか(ォィ


>>ってなワケで

思いついたくせにヴァイの話を完成させて居無いために書かない話。


 お母様に手を引かれ、夜の森を駆ける。
 後ろから追って来るのは、お父様の命を奪った盗賊。
「くっ・・おのれ、ゲイズ。やはり、貴様が裏切っていたのか・・!!」
 お母様の言葉にドキリとさせられた。
 ゲイズ。それは、マージナルであるお父様の弟子のネクロマンサ。
「テイル、我が愛しき娘・・・良くお聞きなさい。奴は、きっとお前の事を狙っている筈です」
「っ!!?」
「お前のその力は、何処かの次元より人を呼び、導く事の出来る力。もしもの事があれば・・・『聖勇者伝記』より、『セイジ』様を呼ぶのです」
「セイジ・・様!!? 彼の、聖勇者様を!!??」
 その問いに、お母様は一つ頷いた。
 ・・・セイジ・T・フォース様。その力は、絶対な剣・・・
 その、伝説を呼ぶ力が、わたしに・・・?
「居たぞ!! あそこだ!!」
「くっ・・・テイル!! 行くのです!!」
「は、はい!!」
 ・・・決して離さなかったお母様の手を、暖かさを、
 ここで手放し、わたしは、再び夜の森を駆けだした・・・


  エリアルワールド-フィークベル-



テイル・フィークベル 女 14歳
ジョブ:町娘
能力:白・青(『潜在:次元』。ただし、不確か。他次元でのみ使用可能)
装備:なし
形見:フィークベルのピアス(両親から誕生日に貰ったマージナルの加護を持つアクセサリ。母の魂は個人の意思で自ら昇華)

マージナルの父と母の間に生まれた町娘。フィークベルと言う魔法を研究するトコロの娘。ただし、まだジョブを持っては居無い。近いのは『ウィッチ』ではある。
その彼女の持つ『他次元より干渉させる力』を研究する為に、ゲイズに狙われる。


宮守 誠司 男 16
ジョブ:高校一年生→ブレイザー(エリワー突入後)
能力:なし(『火・緑』)
装備:ロングソード(旅の剣士『ヴァイ』より渡される)
形見:なし

中学時代は県のベスト8入りする実力を持つ剣道部員。
不思議な声に呼ばれ、エリアルワールドの世界に入ることとなる。
果たして、ただの一般市民でしかない彼を待つ物語とは・・・?


ゲイズ 男 30
ジョブ:ネクロマンサ
能力:魔・紫
装備:禁術書『ベノム』(ベノム召喚書)
形見:なし?

一応、今回の敵キャラ。
ぶっちゃけ、何も考えてない(酷


ヴァイ 男 19
ジョブ:聖女の守フォルセイナル
能力:氷牙・雷・速
武器:片刃剣“フェルブレイズ”
形見:なし

ブレイブマスターで、聖女の守フォルセイナルという称号を持つ青年。
エリアルワールドに来たばかりの誠司にアドバイスや手助けをする。
しかし、どこか人を寄せない雰囲気を持つ。・・・ただし、常に一人だけ傍に置く事を許す態度も。


リスティ 女 15
ジョブ:聖女アルティア
能力:聖・生命
武器:ホーリィカード(フルーカードに『聖』の意味を持たせたカード)
形見:ノアのロザリオ(銀十字のロザリオ。既に宿った魂は浄化されている)

とある事件の副作用か、宿った一部のアルティアの力を使う事が出来るようになったカーディアルトの少女。本来、カーディアルトに昇格させるには早すぎるが、アルティアの力が宿った事で『アルティア様がアリスキュアである事は、教会の笑い話になってしまう』と、なし崩しに昇格させられてしまった。
教会の断固たる反対を押し切り、まるで駆け落ちするかの如くヴァイと支援士として旅に着いて行く事とした。
前はヴァイが持っていた銀十字のロザリオは、『お守り』として、彼女の首に下がっている。



続いて、コメットさん返信です。

・・・コメント返信の事ですよ(ェ


>>狂気の科学者さん

>作成されたキャラと儂がメインで使っているオリキャラの名が御目出度く被っている事に驚嘆^^;
な、なんだってー!!!

ヴァイ? リスティ? エルナせんせ? もしやケルト!!?(黙れ

ふひゅー・・・確かに偶然の一致ですが、ちょいと申し訳ないことをしてしまった感もありますな。


ともあれ、参加していただけるなら嬉しいのです。
というか、王国軍放送局を更新するーとか言っておきながら、コッチの更新の為に停滞してるそんな状況(笑/いや、笑えん

2件のコメント

[C10] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-12-01
  • 投稿者 :
  • 編集

[C11] なんと!

 …なんと! そのような企画がッ!?
それならJollyも企画中の「AW第2作」の
アイデアをここにこっそり公開しようでは
ありませんか.

>「エリアルワールド-Hand in Hand(仮題)-」
・ストーリィ
 みなさま,ごきげんよう.わたしはカテリーナ.
ご先祖様がかの「聖十字騎士団」に従軍なされた
とも言われる由緒正しきリックテールの貴族・
クラウゼヴィッツ伯爵家にお仕えするメイドで
ございます.
 この度,当主エルンスト様が,3年前に
ご家族を惨殺し伯爵家が没落するきっかけを
作った禍々しき魔物「カークリノラース」を
討伐するため旅立たれることになりましたのですが,
なにぶん伯爵様はお目の見えない方.
誰かがお供として伴わなければ旅はままなりません.
そこで,旅のお供の大役をこのわたしがお務めする
ことになりましたのです!
 …えっ,「たかがメイドに何ができる」ですって!?
そうでございますよね,「普通のメイド」なら.
…でも,わたしには「いつかきっと役に立つ」と
父から授かりました「特技」がございますから♪
 エルンスト様の目となり,手足となり,
いつもそのお側を離れない.
…そういう者に,わたしはなりたいのでございます!


・キャラクター
 名前:カテリーナ・マシェフスカヤ
 性別:女
 年齢:22
 ジョブ:ツインエッジ→メイド
 能力:氷・土
 武器:ツイン・バゼラード
   (刃渡り約40cmのショート・ソード.
    ツインエッジのために二振りのバゼラードが
    同一の仕様に拵(こしら)えられている)
 形見:なし
 クロッセル出身,北都リックテールに移り住み,
 「クラウゼヴィッツ伯爵家住み込みメイド」の
 職にある.
 一介のメイドでありながらツインエッジのスキルを
 持っているのは,幼少の頃にクレセントの父から
 双剣術を仕込まれため.
 「心の底から敬愛できる誰かひとりのために
 仕事をしたい」との願望を持っている.

 名前:エルンスト・フォン・クラウゼヴィッツ
 性別:男
 年齢:17
 ジョブ:ブレイブソード→パラディンナイト
 能力:火・風
 武器:フラムベルジェ
   (両手剣の一種.火炎のように波打った剣身が
    斬り付けた相手に深手を負わせる)
 形見:未定(多過ぎて絞り込めません!)
 北都リックテールに居を構える貴族・
 クラウゼヴィッツ伯爵家の若き当主.
 3年前,家族での旅行の最中,カークリノラースに
 統率された魔物の群れに襲われ,父・母・姉が
 犠牲になった上に,重傷が元で目が見えなくなって
 しまった.
 弱冠14歳で家督を継いだものの,過ぎた若さと
 盲目のせいで将来が危ぶまれ,多くの家臣が
 家を離れてしまうという憂き目に遭っている.
  • 2006-12-02
  • 投稿者 : Jolly
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

