Entries



-件のコメント

[C9] あわびゅ!(なじょ

エリワー、最近触発されてキョウさんと色々画策中な儂…^^;

其れは兎も角、kaiさんの作成されたキャラと儂がメインで使っているオリキャラの名が御目出度く被っている事に驚嘆^^;

まあ、儂の方は一応偽名というか別名なので本名の方を使用すれば回避はできるんですがね…^^;

兎に角名が被っていた事に少なからず驚嘆した科学者でした。 ドットハライ(なじょ
  • 2006-11-29
  • 投稿者 : 狂気の科学者
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

本日はエリアルワールドTOVより細かな品々の解説

だって書くこと無いんだもん(酷

ふぅ・・・前途多難ね

というか、眠いんですけど(ォィ

書き始めからそれ? ふぅ・・・前途多難ね。・・・二度も言わせないで



>>フェルブレイズ
ヴァイの使用している武器。片刃剣。
片刃剣は十六夜の門外不出の技術であり、十六夜の鍛冶クリエイターのみしか作る事は出来無い。
フェルブレイズは、斬り・丈夫さに特化した武器で、並みの片刃剣と比べ、少々重みがある。
その名前の語源は、この片刃剣を打った銘工の『不変得る刀』より、ヴァイが名前をフェル(不変得る)ブレイズ(刀)という読みで言った事からである。
その名の通り、『不変を得た刀』。つまり、『折れぬ』と銘工が豪語するほど丈夫な剣である。
もちろん、少々重みがあるとは言え、ブレイブマスターの『速さ』を損なう作りにはなっていない。

柄はロングソードで、刃の部分が倭刀であるため、目利きが無ければ気づく事はまず無い。


>>エルナ
聖十字騎士団聖術士『聖エルナン』の血を引く娘。
彼女の詠唱には『聖エルナンの血を引きし我が告げる』から始まるのが常。


>>ノア
貴族の娘。ただ、ノアの両親は比較的孤児を否定せず、娘を失いながらもヴァイを責める事は無かった。
それが、唯一ヴァイが今より酷い状態にならなかった救いの一つといえる。
だが、ノアの祖父(父方の親)は教会と組んで孫娘を殺したと言うほど激しい弾圧を見せる。
ノア自身は両親の影響を受け、比較的孤児に対して肯定的。


>>リスティ
聖勇者伝記。リザルト。NLC。これ等に『ソックリさん』キャラが出てきたが、リスティは別にノアのソックリさんではない。


>>アイシクルインパクト
実を言うと、『効果:一撃必殺』という呪文でした(汗
他にも、『35HIT』とか、とてつもない威力な設定だったと思います(汗々


>>ミナル
偶然です。リバースの『ミナール』とは一切関係在りません(笑

1件のコメント

[C9] あわびゅ!(なじょ

エリワー、最近触発されてキョウさんと色々画策中な儂…^^;

其れは兎も角、kaiさんの作成されたキャラと儂がメインで使っているオリキャラの名が御目出度く被っている事に驚嘆^^;

まあ、儂の方は一応偽名というか別名なので本名の方を使用すれば回避はできるんですがね…^^;

兎に角名が被っていた事に少なからず驚嘆した科学者でした。 ドットハライ(なじょ
  • 2006-11-29
  • 投稿者 : 狂気の科学者
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

