Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

まあ、届いてないなら仕方が無いケド・・・

>>タイトル
>Go To Song
今日、予約した店に取りに行きましたが、届いてないんだとさ。
アルェー、発売日から二日後に取りにきてくださいって言ったのは何処のドイツかな? 聞き間違いかな? かな?

とまあ、届いてないんなら仕方が無いとして、商品売買を扱ってるなら発言には責任を持って欲しいなぁ・・・と思うわけですよ。コレ、もっと気性の荒い人だったら絶対『責任者呼べー!!』とかなるレベルの話だと思う。

とりあえず、あのお店は昨日届いた『For RITZ』に助けられたね。アレ来てなかったらオレは絶対に文句を言っていた。


・・・と、まあ、今では良い音楽を発掘したのでどうでも良いのです

>>ギリギリギリギリジンジン♪
>>ギリギリギリジンジンジン♪
>~消えた二千円の謎~
>ギブミー六万円!!




http://www11.muzie.co.jp/download/208785/songs342/girizin.mp3

ちょっ・・・!!! なんてクオリティの高い・・・!!!

オレ、今日はコレだけで物凄い覚醒率の変動が起こったよ・・・


>>本日の覚醒率変動値

For RITZを聞いて(覚醒値UP)
 ↓
意気揚々とGo To Songを取りに行き、届いていない!!?(覚醒値ゼロ)
 ↓
ギリギリギリギリジンジン♪(覚醒値UP)
 ↓
日本竹馬連合会 会費が九万円
ギリギリどころか足りてない ギブミー六万円
アーッ!!!!(覚醒値大幅UP)
 ↓
例えばね~~~~とか(覚醒値最大 スーパーハイテンション)

ヤベェ・・・この歌ってる人可愛すぎ。本気でハマッタよ


↓追記(PSPリヴィのBBSの書き込みへのツッコミを行ってます。見る際は自己責任)
まあ、キョウさんのトコと同じく、BBSの書き込みに突っ込みますが、それを皮切りに向こうのBBSを荒らすような気は無いので、一応ブログどまりにしておきます。

しかし、ああいった公式BBSには何故に思慮不足とかネットマナーの知識不足な人たちが集まるのか・・・まあ、昔の私もその一人だったわけですが

まあ、こんなのをブログに愚痴愚痴書くなんて、言いたい事を独りで言うだけの自己満足。と言われれば其れまででしょうけどね。

>>はじめにね
まあ、リヴィユユコンテンツにも書きましたが、全否定したいワケじゃないんです。

ネトラジをやる事を決めたのは良いと思いますよ。定期的に更新してくれるなら、ですけど。
・・・まあ、エレンディア通信をはっきり無視してくれちゃってますけどね(涙)
超個人的な見解でいうなら、私自身が新エレンディア通信及び王国軍放送局をより高みに目指す為の・・・言うなれば『対戦相手』が出来たようなモノなのですから。

あと、グッズを売り出したというのも悪くは無い選択だと思います。ありきたりと言われればその通りですが、グッズに至っては、ゲーム本編をどうこう弄くりまわすワケでもない・・・つまり、それ単体が関連商品と呼ばれるモノである為に(WS版ユーザー様には申し訳ない言い方になってしまいますが)『気に入らないなら買わなければ良い』という言葉が十分に通用する商品ですから。

まあ、現状のリヴィ&スティングさんに対する個人的な評価を言えば、
『疎点は疎点として認めてユーザーの声をもっと聞くべき。
 でも、しっかりやってる所はちゃんと評価できる点だから、頑張ろうね』
と言ったトコでしょうか(何

>>その上で、
正直許せんのはBBSの書き込み。
いや、いいんですよ。本人達が楽しければそれで。
WEBに置けるなんの成長も無く、興味が引いている今だけ掲示板に書き込みまくってサッパリ興味が無くなったらページすら見に行かなくなるっていうのも個々人の自由でしょうな(黒々)

>ケースA:質問引受人
貴方はスティングの人か?
まあ、善意でやってるんでしょうけど、それが本当に正しいのなら私は何も言いません。
しかし、貴方はスティングの人か? たぶん違いましょう(スティングの人はどうやらBBSの方には一切関与しないみたいなので
ならば、どうやって本当に正しい答えを導き出す? もしも、作中に非公開であったキャラの年齢を聞かれたら答えられると言うのか?
リヴィユユコンテンツを作ってきた私でも、答えられるのは『たぶん、~~歳じゃない?』という位だ。だから、二次の自分のコンテンツどまりにしている。
しかし、二次レベルじゃなく、公式のレベルなんだ。間違った情報を感染させていくつもりだと言うのか?

まあ、ご生憎さまと言うか、影響はゼロな様子なんで、一応スルー。
知らない事は知らない。と正直に言える人の方が何倍もステキだと思う。

>>ケースB:スレ違い
リヴィエラの公式掲示板でスタオの話題なんて良く出せるな(汗
いや、本気で昔、TIL様にご迷惑をお掛けした頃の自分を思い出す・・・(汗
あの頃は無茶しやがってたな、オレ(遠い目
これは、ネットマナーの一つどころか、常識の一つと言えましょう。
何処に会社すら違う話を出す人が居ますか。
ああ、オレそうだったか(ダメジャン
コレは思わず、『スレ違い』と書き込もうとしましたケド、どうにか押さえ込みました(汗

話を戻して、万一ネットマナーで規制できる良識を持った人がストッパーに働かず、スタオの話題で盛り上がったりしたら?
リヴィエラの面識を潰す気ですか?
しかも、スタオ自体、スクエアエニックスという(こう言うと酷い言い方ですが、事実は事実なんで・・・[汗])スティングさんよりも大御所な会社が出してる作品ですよ。
んなの、聞くより調べたほうが遥かに早い。聞いてなにがしたい?
話題にしたいなら、スタオの掲示板に行けば良いだけの話しだし、上にも書いたように、話題にしてリヴィエラの面識を潰すくらいにしかならない。
どう考えても、思慮&努力不足。


やはり、全体的にいえるのは、WEB初心者が集まりすぎている。と言うことですね(山本ケイジさんのページのBBSに書き込んでいる人たちも同様に)
この書き込み随分高みから見下ろすような書き方してますけど、
そりゃ、私だっていろんな人に迷惑掛けてやって来ましたさ。
でも、まだまだ至らぬとは言え、それなりに身に着けたつもりではいるし、それなりに物言える自信はある。

まあ、始めに書いたように、個人のブログに書くだけの自己満足にしかならんのですわ。『嫌なら見なければ良い。』って私自身の発言ですし、私自身がなんら影響を受けるワケではないので、たぶん今後見る事も無いと思います
でも、(余計なお世話って言われりゃ終わるよな[涙])リヴィユユサイトを作っている身としては、こういったつまらない事で間違った知識とかリヴィエラに対する正しい評価を下せなくなっているっていうのは凄く残念な事だと正直思う。

アレは、今でこそキャラゲーにしか見えないけれど、そんな固定観念に捕らわれず、
もっと大切な見るべき点があるんだって事を忘れないで欲しいと思う。

キャラゲーにしすぎて、その『もっと大切な見るべき点』をスティングさんは今回のリヴィエラで見落としちゃっただけなんだろうと私は思う。
・・・WS時代からただのキャラゲーで評価してたなら、WSからPSPまで来る事はネェンダヨ。だから、基盤大事にしようやって言葉はソレ。ガタガタな地面に家を建てれますか? 地面(WS)がしっかりしていたからこそ、家(PSP)が建つのでしょう? そりゃあ、人は家しか見ないケドさ。地面無かったら家も何も無いじゃん。

まあ、色々ゴタゴタ書いて読みにくくなってしまったと思いますが、結局言いたい事は、

1:も少しネットマナーを良く知ろう。WEBを利用する人は、Aboutや注意書きが無くても、最悪ネットマナーサイトを最低3ページは見るべき(とりあえず、管理人が守るネットマナーと利用者が守るネットマナーって言うのは結構相違してますから。その上で、どちらにせよ自分が一歩身を引く位置に居る事)

2:リヴィエラはキャラゲーじゃないヨ。PSPは家。WSという地面が無ければ存在する事が出来無い脆い存在である事も認めるべき。

3:ただ、規制する意味は特に無いのです。リヴィエラについて語り合う事が公式BBSの意味を持つのでしょう。言うなれば、今の公式BBSは『無法地帯&妄想過多』一歩前ってトコですかね

とは言っても、やっぱり自己満足なんで誰かに強要できるモンでもないですが(涙

因みに、苦情来ても受け付けません。
でも、同意してくれる人は今すぐ回れ右して頭を冷やしたほうが良いかもしれません(ぇぇぇ

私も頭冷やしてきます。・・・え゛? ゼロケルビン?
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

