Entries



-件のコメント

[C171] アリエスに「久しぶり」って言われちゃったよ…

取り合えず「久しぶり」と言われるほどには顔を出していなかったようです(汗

>>エクシズ・フォルス
ここんとこPSPのRPGって移植やリメイクばっかりだったからPSPオリジナルのRPGは普通に嬉しかったです。しかも内容もなかなかの出来なのでなお良い。
自分も同じくセシリア編なのですが、ある日突然「あなたは世界を救う勇者なのです!そんなわけで魔王倒して来い」と言われた一般人の対応ですよね。
イヤイヤながらもラフィルトに引っ張られて旅する姿にTOEのリッドの面影を見ましたw

それにしてもルフィーナの中の人がゴットゥーザ様ってどういうことなの…。
イベント中の会話では普通にルゥリの声で脳内再生されちゃうんですけど…。
  • 2009-11-21
  • 投稿者 : あいうえ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

エクシズ・フォルスきちゃったー´ヮ`

とういわけでスティングから新作のエクシズ・フォルス
リヴィユユコンテンツに追加できればいいなと思いつつも人生が詰むかどうかの瀬戸際にそんな余裕があるかどうかもアヤシイのはナイショ

□どんなゲーム?
セシリアおっぱい!おっぱい!゚∀゚

というのは置いといて(ぁ

システムは英雄伝説6空の軌跡に近い感じ。
ストーリーが若干とっつきにくいのは、ナイトメアと同じで、シナリオ(というか世界観?)もう少し判りやすくですね。
なんか電波や厨二を相手にする気分になってくるのは辛口評価

でも、ストーリーの進行が(セシリアだけでなく、プレイヤーにすら)訳の判らないままズズズズイと(しかも半ば無理やり)進んでしまうのが問題なだけで、世界観自体は決して悪い訳ではなく、一応専用の造語や名前など、特徴的なトコを理解すれば結構深い世界だとは思う。シャナ1巻みたいな気分(ェ
また、3Dグラフィックやフィールドの美麗さ。SDキャラの動きも多用で、こういった点を見せるのは相変わらずスティングの良点で安心。

□戦闘面
ゲームバランスはぬるめ。ハードモード搭載かは探ってませぬが、制限プレイするのもいいのかもしれない

□キャラ
 や っ ぱ り ゴ ト ゥ ー ザ 様 は ポ ン コ ツ だ ろ う 。

□今後の課題
闇世界の方はまだ手付かずだから評価しきれませぬ

1件のコメント

[C171] アリエスに「久しぶり」って言われちゃったよ…

取り合えず「久しぶり」と言われるほどには顔を出していなかったようです(汗

>>エクシズ・フォルス
ここんとこPSPのRPGって移植やリメイクばっかりだったからPSPオリジナルのRPGは普通に嬉しかったです。しかも内容もなかなかの出来なのでなお良い。
自分も同じくセシリア編なのですが、ある日突然「あなたは世界を救う勇者なのです!そんなわけで魔王倒して来い」と言われた一般人の対応ですよね。
イヤイヤながらもラフィルトに引っ張られて旅する姿にTOEのリッドの面影を見ましたw

それにしてもルフィーナの中の人がゴットゥーザ様ってどういうことなの…。
イベント中の会話では普通にルゥリの声で脳内再生されちゃうんですけど…。
  • 2009-11-21
  • 投稿者 : あいうえ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

