Entries



-件のコメント

[C168] 噴いた

追記更新面倒なのでこちらから記入
公式からのリンクが切れてるのでアドレス記載するのはちょっと気が引けるので止めますが、

ぷちファンディスクみたいなの

でググればあっさり出てきました。
これで遊んでる途中にえrシーンで緊急回避が出れくれば、とにかく緊急回避する事で、野望YA-BOを体験できます。
いろいろ突っ込み所の多いモノなので、是非ご体験おば
  • 2009-09-24
  • 投稿者 : かいぽこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

続々

前回のレビューに引き続いて残り3通り(だと思う)の現状にて追加のレビューになります。
信憑性が無い?しらんがな(´・ω・`)

そんな投げやり気味なテンションの中。追記レビュー始まります

□コンセプトにはあまり期待しないほうが良いかも
一つ前の記事にも書きましたが、このゲームのコンセプトは幼少期に誰と一番近くなったかで3ルート。それぞれのルートでのヒロインの性格とかが変わって、その上で3ルートの計9ルートになるものですが、
そのコンセプトを実感するのは、あまりに地味すぎますヨ。
幼少:愛衣ルートの花子と他ルートでの花子 が一番大きな差で、このゲームのコンセプトを感じさせましたが、ぶっちゃけ一番大きな差というのがそれぐらい(後は幼少:愛衣ルートでのつばめ〔騒がしいキャラ〕と、他ルートのつばめ〔おっとりのんびりキャラ〕くらい)で、幼少:つばめと幼少:花子での性格の差があまりに地味すぎます。
例えば、つばめが「明るく騒がしい」「のんびり」「面倒見の良いお姉さん風」とか
愛衣が「真面目でよく出来た妹」「ちょっと生意気なツンデレ系」「甘えっ子」
このくらいの性格の差を期待したのですが・・・メインはどうも、「取り巻く環境」の方が中心で、基本まったく同じキャラを違う話で見ているという気分がありまする。
ただ似通ったストーリーを見るワケではない為、「性格変動はそんなに無い」と思っていた方が吉

□野望 YA-BO2009
ねこねこソフトおなじみの『野望 YABO-』シリーズ。エrシーンで緊急回避が無かった為に、今回はこういったの用意されてないのかと思えばしっかりありました。さすが
野望に関してはサナララ サナララおまけディスク(一時期ねこ公式にフリーで出てた奴)くらいしかやった事が無いという現状ですが(つまり、間のスカーレットと、コンシューマーの野望は飛んでます;)、

斬首じゃ!

もし、一時期ねこ公式にうpされてたサナララおまけディスクがあれば是非とも野望YA-BOを体験して欲しかったですが、公式探しても無かったですねー;
部屋のどこかにあるHDDに入ってはいますが、勝手にうpは出来ませんからね;;

□タグ
野望YA-BO 信長 ぽんこつの剣 ワレワレワ、ウチュージンダ シネ、カトーセイブツメ
絵符微井亜胃 斬首じゃ! 殿、ご命令を!

1件のコメント

[C168] 噴いた

追記更新面倒なのでこちらから記入
公式からのリンクが切れてるのでアドレス記載するのはちょっと気が引けるので止めますが、

ぷちファンディスクみたいなの

でググればあっさり出てきました。
これで遊んでる途中にえrシーンで緊急回避が出れくれば、とにかく緊急回避する事で、野望YA-BOを体験できます。
いろいろ突っ込み所の多いモノなので、是非ご体験おば
  • 2009-09-24
  • 投稿者 : かいぽこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

