Entries



-件のコメント

[C162] 緊急連絡!

カイさんに緊急にお願いがございます.
アリエスちゃんに早くダイブしてあげて下さい.
これは当方のヴァンにも無関係でない事柄ですので.
〈この一件で,今日は朝からヤキモキ……★〉

>AW版権フリーキャラ
ただ今「かぜもと」のスイッチがON状態ですので,
こちらのアイデアはストップ中です….
現時点で決まっていることは,
(1)双子の姉妹で,名前は「明蘭花(ミン・ランホァ:姉)」と
「明蓮花(ミン・レンホァ:妹)」,18歳前後?
(2)数十年前に外洋から漂着した異民族(中国人風?)の子孫で,
現在はリックテールやリエステールの市民に溶け込んで
生活している.
…たったこれだけで,それ以外の設定は複数の候補から
絞り込めていません★
  • 2009-06-10
  • 投稿者 : Jolly
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

突発ですが

以前に、キャラのみを作って他の人が動かしてみる~というJollyさんの意見より
中途半端な時間に寝てしまい、暇を持て余したあたくしが少し考えてみた。

気が向いたら、AWの方で短いシナリオでも用意していただければ´`
好評ならコンテとして定着してしまおうかな。

´`)掲示板書き込むのめんd・・・ゲフンゲフン。暇がないけれども、作品は見させていただいておりまする。ウチも長期的な余裕があれば、そろーりと書いてまいりますね


なお扱いやすいように多少なり設定の変更は認めまするる
´`)変えすぎて原型無くなったら元も子もないけど

名前:ナナミ・シロカゲ(白影 奈々美)
 性別:♀
 年齢:16
 ジョブ: ネクロマンサ(※能力低め)
 称号:-
 能力:聖・魔
 武器:燕舞“血陰”(刃が仄かに血桜の色をした仕込み短刀)
 形見:-

 支援士ランク:-(本人のみの実力であればDランク)

パッシブスキル
博愛:万人への慈悲の心。また慈しまれる才能か。常識人であれば、危害を加えようとは思わない
病弱:小康状態。成長マイナス。ステータスマイナス
メンタルキャパシティ+α:常人では考えられない魔力許容量を誇る。並大抵の事では精神力が尽きることはない
盲目:命中・回避低下。精神力増加。目つぶしや幻術・邪眼が通用しない

所持能力
※所持能力の聖と魔が衝突し、能力を使う事が出来ない(注1)
注1:
基本的なすくみとして、色>白>黒>色>白・・・であり、
ネクロマンサは色・魔しか使用できない(※ほぼ魔寄り
だが、この人物の場合は属性に聖が魔とほぼ同じ強さで存在しており
優劣で聖の方が勝ってしまう為に能力を使用する事が難しい

召還“白羅”:巨大な白蛇。幸運を招くと言われている。召還には珍しい支援系の聖獣。書物というか巻物に眠っている
召還“黒鉄”:黒い亀。あらゆる息災を祓うという。動作は鈍いが、強固な防御力と生命力を誇る。同じく巻物に眠る
召還“九尾狐”:アヤカシと呼ばれる種。幻惑や憑依を得意とする一方。不幸を祓い幸運を招くと言う。巻物に封じられた白狐の噂もあったが、別に白色でもなく、異世界の生物である説が濃厚。人語を理解し話せる

※なお、通常のネクロマンサ指定の通り、一体ずつしか召還する事はできない

キャラ解説 
十六夜の片隅に住み、住民からは「ナナミ様」と慕われる少女。盲目で儚げな印象がある一方。
柔らかな微笑みが少女の魅力と言えるだろう。
代々使い魔を使役する事で十六夜を厄災から守ってきたシロカゲの一族だが、現在そんな厄災がある訳でもなく、人々の悩みに耳を傾けたり、お払いや祝福を与える仕事を行っている。

彼女の生活を全面的にサポートするのは、人語を話す九尾狐のイナリであり、狐でありながら生活の雑務はそつなくこなす。
白狐種族では銀毛の九尾は類を見ない称号ではあるが、イナリは外界のアヤカシである為に、あまり関係ないかもしれない。

スタイル
そもそも彼女が戦闘をする事は無いが、もしも戦いとなった場合のスタイルとして
主に九尾狐(イナリ)の力で、敵に憑依し、同士討ちをさせる。また、普段よりも魔力を多く供給する事で、イナリ自体が主戦力として戦う事がある(ギンガをイメージすればわかり易いかなー)
また、イナリを巻物に封じて黒鉄を召還し、逃亡の時間を稼いだり。戦闘の手助けをする場合には白羅を召還してカーディアルトに並ぶ支援を行う事も出来る。

ただし、召還はメンタル消費が高コストであり、且つ維持するにもメンタルを使う為、燃費を考えれば効率的とは言いがたいが・・・



ナナミ
「まぁ・・・それは大変ですねぇ。おばあさま、わたくしで宜しければ、詳しくお聞かせくださいな」
「それはお気の毒に・・・せめて、祝福をお受けになさってくださいまし」

イナリ
『ち・・・面倒くさいなー。別にわざわざ僕がそんな事してあげる必要なんかないじゃーん』
『あの人、外面は福かもしれないけれどさ。憑依したら、黒い心がだだ漏れだったよー。一応警戒しておきなよ』

1件のコメント

[C162] 緊急連絡!

カイさんに緊急にお願いがございます.
アリエスちゃんに早くダイブしてあげて下さい.
これは当方のヴァンにも無関係でない事柄ですので.
〈この一件で,今日は朝からヤキモキ……★〉

>AW版権フリーキャラ
ただ今「かぜもと」のスイッチがON状態ですので,
こちらのアイデアはストップ中です….
現時点で決まっていることは,
(1)双子の姉妹で,名前は「明蘭花(ミン・ランホァ:姉)」と
「明蓮花(ミン・レンホァ:妹)」,18歳前後?
(2)数十年前に外洋から漂着した異民族(中国人風?)の子孫で,
現在はリックテールやリエステールの市民に溶け込んで
生活している.
…たったこれだけで,それ以外の設定は複数の候補から
絞り込めていません★
  • 2009-06-10
  • 投稿者 : Jolly
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

