Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ウェルの 存在感の 薄さは 正直 主人公に 向いていないと 思うー!!!(ボエ的な意味で)

ウェルって優しいよね!
見ず知らずのレーヴァテイルを助けて手を差し伸べて
カッコいいよね!!

でも存在感薄いし、正直トゥルィエの方が主人公っぽい

(白夜嬢的な意味で)


´-`うちアルトネ2やったことないんだけど・・・というか、アルトネ1も途中で投げ出したんだけど
´-`PS2ご臨終中なので、復活したらベスト版で買い直そうかなぁ・・・金欠で手放した記憶ががが


以下つれづれとごかいとー



・そういえば,地球にはイエスという名の聖者がいたらしいのですが…

ウェル : たぶんそれを名付け種にしたのは間違いないだろうな
カイ : 余談だが、イエス・キリストに関しては神というより聖者の表現の方が正解だろう
ウェル : アンタは色々勉強不足すぎだろう・・・(呆れ)


・F県ではインフルエンザの恐れはありませんでしょうか?

カイ : 問題ありませぬ。しかしまあ流れてくるのも時間の問題でしょうな


・時間の使い方が下手で,AW新キャラの構想がなかなか…

カイ : あたくしもやらなきゃならん事ほっといてPSPしたりニコ見たり・・・
カイ : ラグナ以外にも罠が多すぎる・・・!
トゥルィエ : ・・・・それは貴方の精神力が弱すぎるからですわよ・・・・


・好きですよ。
カイ : ・・・!
カイ : 投稿者名を見た時とこの言葉に、一瞬期待をしてしまったが・・・・そんなワケが無いか
カイ : あれから二年。後悔に後悔を重ねた・・・・・・・
カイ : まあ、気にしないでおくれ。きっと偶然同名になった別人の方だろう。
カイ : 宜しく。いつオレの中でアルトネの流行が去るかは判らないが、その間だけでも
カイ : 下手なシナリオや下らない妄想に付き合ってくれれば嬉しく思う
ウェル : いや、これ会話形式で返す内容か・・・?


・現状の思い出や種で,アリエスちゃんの衣装が2種類調合できますよ♪
アリエス : 実を言うと、わたし最初詩魔法レベル中心にあげちゃって
アリエス : 敏感度ぜんぜん無かったから
ウェル : つまり、調合ミス→アイテム破損を恐れてしばらくは敏感度補正してたってワケだな
トゥルィエ : ・・・さすがに一個入手しか出来ない「種」でミスはしたくありませんですわね・・・


・初めての衣装,調合おめでとう.着心地はいかがでしょうか?
アリエス : サイコーだよ!
カイ : (そのうちマミーやスプラッシュ。バブルパッションとか作るしかないな!)
ウェル : (ぐわし!)よし、カイ。ちょっとH.C.P.の動力テストをしようか(にっこり)
カイ : な、なんだウェル! 動力テストに何故オレが・・・
ウェル : 丁度良い標的が欲しくてなー。移動標的としてショットの訓練させてくれよな(ズルズルズル)
カイ : アー!H.C.P.の動力はシャレにならないから!!(ズルズル・・・)
アリエス : ・・・・(汗)



※チンチロゲームについて
´`メモ帳見せるのが一番早いのかな・・・?
希望あればうpろう・・・

あれをアリエスも役表示するようにすると中の人も死ぬ。というのは
あのゲームの詳細は、まずプレイヤーに
1-1-1 → 1-1-2 → 1-1-3 → ~~~  → 6-6-5 → 6-6-6
という216通りのランダム選択肢を行わせ、それぞれの名前を
ピンゾロ 6~2ゾロ 456 6~1役 役なし 123
の、15通りに分配

この時点で察するかもしれないけれど、つまりアリエスにも役の出目をつけるとなると、
15×216 という恐ろしい数のランダムを作る必要がある事になってしまうのである
現状はその対策として、アリエスの出目は単純に、その役が出た際の勝率に合せて、勝ち・同点・負け の3パターンに分配する形で行っている。

なので、テキストの中身はめたんこ縦長で、他の方が作ったあっち向いてホイや石取りゲームのスクリプトのようなスマートさが無い;;
そして、やはりチョイスが渋い(ぁ

´-`アリエスが渋い子すぎで泣いた


現状の対策としては、アリエスの出目はテンプレの形にして、それをプレイヤーが出した出目の15通りに全く同じ文章でコピペ。
その後、勝ち・負け・同点 のフラグに分かれる方針で行けば、中の人も死なないんじゃないかなー。と思ったり思わなかったり

´-`つか、Javaサーブレットしてた人間にとって、さぽている独自のXMLでしか組めない制限に泣いた
乱数とかランダムでいちいち作るの不便すぎて泣いた・・・そして乱数ごとにパターンを作れ・・・だと・・・

乱数発生させたら、$*に数字入れる~とか楽な方法はないかのぅ・・・・無理かorz

ヽ´¬`ノちからわざでがんばるよ

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

