Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

超アリエス改造中・x・

とりあえず、アリエスシナリオのネタ浮かんだのをぽつぽつ書きながら
アルトネリコでの世界で通じる事なのか。裏づけもしっかりしていきたいかな。

え?マルローネ?オリカ一号?・・・・いいえ、ナンデモアリマセン(ぁ



・サンプル1会話『自己紹介』を、自己紹介に変更
具体的に→
ランダム選択肢を用いて2分。
1つめ
選択肢追加。アリエスに自己紹介をしているか否かで発言が変更
大した変化ではないのであまり期待なさらずに;;

2つめ
名前を入力してくださった方専用にセリフを用意させて頂きました。
気が向いたときにぽつぽつと更新いたします´ω`


・サンプル会話6『お得情報』を、アリエスの過去に変更
記憶を失ったアリエスは不安なようです


アリエスまだまだ改造点多いので、ぽつぽつ進めていきます。
つか、これエディッタに制限無いなら軽いADV作れるんじゃね?と思えてきた。
ほらあれだ。頼奈(待

´ω`それも含めていじってまいりまする。

つかブログのほうでの動作確認するために、名前入力消す方法とかないのか・・・?


以下、続きからでアリエスシナリオの単語まとめ
■イエス
イエス・キリスト。
紀元1世紀初頭にパレスチナで活動し、宗教的教えを説いた人物。
キリスト教での固有名詞は、イエス・キリスト。イエズス・キリスト。などあり、宗派により異なる。
一般的に用いられるのはイエス・キリストであり、今回もこれを用いる。
正確にはYES ではないようだけど、ヨクワカンネ(待て
救世主イエス・キリスト。神の子と呼ばれる。

ちょっと勉強不足かもしんね(汗


■アル・イエス計画(アル・イエス組織)
アルトネリコのタイトルの由来がアル(人工の)トネリコ(この場合、世界樹ユグドラシルを指す?)から察すると思うけれども
アル・イエス計画は、人工の神を作るという意味にあり、ぶっちゃけその神の対象がエレミア三謳神以外の、別の神である必要があり。そこで、計画の名前の由来を地球のさる宗教の神。イエスとして見た。という感が大きい。
エレミア三謳神とは別の神を仕立て上げる所から、反(アンチ)エレミア信者だと考えれば良い。ようは教会を敵外視している者たちである。
彼らの理念は『(エレミア三謳神をも超える存在である)イエスを以って、我々がソル・シエールを導く』というものであり、即ち彼らが最終的に倒す目標は、エレミア教会などではなく、シュレリアなどのαレーヴァテイルになると思われる。
組織の規模は知れないが、ほたる横丁・ホルスの翼と場所を選ばず手広く行っているテロ行為から、レーヴァテイルの拉致・誘拐。果てはウイルスの作成も行っている組織である。

現状の対応として、エレミア教会で組まれた特別調査隊と天覇の一部研究員とが協力体制でアル・イエス計画を止めようと動いている。


■アリエス(Ar イエス)
前の記述にはイエスは Ies になっていたと思うが、シナリオの最後には前記の意味を名前に含ませて、『アリエス』と名乗って欲しい。という願いである。
彼女の名前すら何も知らないウェルが、とっさに記憶喪失な彼女が思い出そうとした『アル・イエス』の言葉をごまかす為に、とって言った言葉であり、それが定着。
研究所では、『アル・イエス研究素体用レーヴァテイル-(番号)』で呼ばれており、名前は無かった。

ちなみにインストールポイントはお腹にあるらしい(もちろん誰にも見せた事は無い)


■こころの護  ティエラ
翼の生えた小妖精のようなもの。アリエスのこころの護。
基本的に役割は、他のこころの護と同じである。
ティエラの正体は二つ。『無くしてしまったアリエスの翼を模したペンダント』と、『無くしてしまったアリエスの人格(記憶)。そして、本当の名前』である。
アリエスという人格ができ、その人格が動き始めた時点で、ティエラという人格は死に、
しかし、こころの護として残る。といったところ



現状こんなところかなー。シナリオのアイテムやキーワード作りなくらいで、ストーリーは未着手な感・x・;

ここまで練っても中々書かないのがウチだ^p^

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

