Entries



-件のコメント

[C142] こんにちは

初めて書き込みます。ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきます。
  • 2008-10-27
  • 投稿者 : yamashita
  • URL
  • 編集

[C159] そうですよね

ちょくちょく遊びに来ます。継続して更新凄いです。僕も頑張ります。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
  • 2008-11-13
  • 投稿者 : 名前ないよぉ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ふひぃ

このブログは管理人のサボってた更新を淡々と描くものです
過度の期待はしないでください

また、パソコンのディスプレイからは3メートル離れてみやがってください


しかしあれだ。また広告出るまで放置とは・・・


>>
最近『今日の5の2』がアニメ化された事で、
「ん?今日の5の2ってオレ持ってなかったか?」
案の定持ってました。読み返しました。
ニコようつべコンボしてアニメ見ました(自重
・・・で、今日の5の2。ニコのコメで、『まあ原作はみなみけと同じ人だからな』というのを見て
本屋で見てみると、どちらも桜場コハル氏。

みなみけ1~5巻買ってしまったっ・・・!!

ここ丸三日掛けてようつべでみなみけ1~13。みなみけ~おかわり~1~13を見てしまった・・・!
とりあえずこれだけはいっておこう

5の2。エロいです(ぁ


>>
また、ROの方ではとうとう転生二次職二体目が・・・もうアレです。
○○:さすが廃!
私:違うっ!!
と言えないっ!否定出来ないっ・・!!

(ノд`)だって廃Wizかぁいいんだもんっ・・・!!

>>
一方、小説関係はストップ(´゚A゚`)
AWも気が向けば百貨辞典更新程度・・・
と、、とりあえずユグサイトの方は凍結したと言った方が良いか・・・いや、察するか・・・
どちらにしてもニーズに応えられない時点でオワットルのは違いないのかorz
それを通告する事を怠ってる時点で私がオワットルのは違いないのかorz
あれだな。どっかで見たけど、“来たメールを返さないのは、してきた挨拶を返せないゆとりだ。人としてオワットル”とかあったな・・・オワットルのかorz

(ノд`)狩り行ってるんだよぅ・・・廃なんだよぅ・・・(自重


まあ支離滅裂に終りそうなのは良いとして、バイト中にふと思った事を書き連ねたいと思うんだ。
なんだか馬鹿らしくなる論文だけど、付いて来る精神的余裕がある人は来てくれ!`・x・´

長くなるヨー↓
■平成生まれのゆとり乙と言うべきなのか!
いやまあ、前提として初めに言って置くけれども、別に全員が全員乙ってると言いたいわけじゃないぞぅ
ここで言うのはまあ大体幼くて園児。大きくても小学校2~3年くらいか。
よくバイトで耳にする言葉があるんだ。聞いてくれマスター

“お母さん。100円頂戴”

そう。この発言の意味を問われ正解を導き出すならば、血縁、或いは養子などの関係である主に女性方の親に対し、
日本国の政府発行の補助硬貨。百円玉とも呼ばれる白銅(銅75%ニッケル25%)を含んだ円状の一般硬貨であり、100という数字と桜の花が記されている物を

(4)物をくれ、物を売ってくれと促す時に用いる語。下さい。(goo辞書参考)

している様子である事が判るだろう!いいや判ってください!
その何気ない子供の発言を聞くたびに私はこう思うのだ!

『それで100円もらえれば幸せだねぇ・・・』

そう、文章だけでは伝わらないかもしれないが、その裏には憎憎しいまでの黒々さを含んでいる事を忘れてはいけない!そんな私はアルバイター!!
私のバイト先の時給は900円。即ち計算によればその100円を入手するに当たり約6分10秒の労働時間を要する
しかしだ。この“お母さん。100円頂戴”という3秒前後の発言で彼等はそれに匹敵する報酬を与えられる・・いや、施されるという方が正解か?とにかく手に入れることが出来るのだ

極端な話をしよう。いや、言えば絶対に在り得ないが、その在り得ない話を前提として聞いてくれ。
もしもだ。この“お母さん。100円頂戴”という発言を3秒で言うと仮定しよう。それを一度言う度に100円を母方から施されるとする。するとどうだ!!

時給12万という恐ろしい結果が出るではないか!!
なんなら、「な、なんだってー!」と叫んでもいいじゃないか!!いや、叫ぶ必要はないが!!

つまりアレだ。私は思うんだ。
ペイ オブ ペイ。対価の対価。つまりだ、彼等はまず母親に何か物事を要求する前にペイ オブ ペイにおける”何か”をしているのか。そこが重要視される。
つまりだ。こういう言い方に替えて見てはどうだろうか。
母親が雇い主。つまりオーナーだ。そして子供は雇われ者。つまりアルバイターや社員。
子供はオーナーの要求に応えることにより、それにより対価を得ることが出来る。
何も堅苦しい話をしているわけじゃない。昔からよく見られた光景だ。
例えば、お皿を洗ってね。掃除を手伝ってね。お使い行って来てね。それらは母親(オーナー)が出す仕事であり、それを子供(雇われ者)を使う事で果たす。それは労働に置ける十分な対価を得る条件となる。
故に報酬が与えられるのは当然であり、そこの契約は事前に良くオーナーと雇われ者は十分に話し合う必要があろう。

そうして己の労働で得た対価である報酬の金銭であれば、私は何も口を挟まない。それどころか、オーナーも口を挟む権利は無い。その報酬の金銭は雇われた者のものである。
つまりだ、その金銭では、普段母親が「そんなのダメ」「必要ないでしょ」「そんなのいらない」と言う権利申し立てを無視できる権利がある。いや、むしろその金銭にそんな口を挟む親はぶっちゃけ空気嫁よ!という気分になるの!!

つまりだ!!近年の子供における“金銭価値”という認識が薄れている事を嘆きたい!
奴等はあれか!!「じいや。今夜はマロンシフォンケーキが食べたいわ」と言えば「はっ、御意に」と何でも応えてくれると思ってくれるのか!!
甘い!マロンシフォンケーキに角砂糖230個乗せたよりも甘いっ!!

私は上記で何も難しい事は言っていない。むしろごく当たり前の事を書いたと思っている。
まあ、三行にまとめれば


お前等誰かに強請ってダメだからって泣いてんじゃねぇよ
それが当然なんだよ。そんなのもわからねぇのかよ
でもお手伝いして貰ったお小遣いなら、誰が何と言おうと何に使っても良いんだよ


という事だ。うん。
って、三行でまとまるなら上でうだうだ書く意味無いじゃん!!


え?言い方が上から物を言っているような気がして嫌?
それはすまんかった(´・ω・`)

2件のコメント

[C142] こんにちは

初めて書き込みます。ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきます。
  • 2008-10-27
  • 投稿者 : yamashita
  • URL
  • 編集

[C159] そうですよね

ちょくちょく遊びに来ます。継続して更新凄いです。僕も頑張ります。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
  • 2008-11-13
  • 投稿者 : 名前ないよぉ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

