Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C92]

お久しぶりです~~~お元気ですか?

今日はお願いしに来ました。

カイさんが書いてるユグユニ・リザルトの主人公ライルを今度ブログに乗せようと思っているユグユニ小説につかってもよろしいでしょうか?
  • 2008-08-20
  • 投稿者 : よしにゃー
  • URL
  • 編集

[C93] いいとおもうよ!`・ω・´

大丈夫だと思うよ!
少なくとも使っちゃダメということは無いですハイ・x・

ライルひゃっほーいヽ(・ω・)ノ (自重
  • 2008-08-21
  • 投稿者 : 神無月カイ
  • URL
  • 編集

[C94]

使用許可どうもありがとうございます(感謝)

ライル>
これで楽しみが増える。
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : よしにゃー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

私の願うエリワーの世界

http://hunter.rowiki.jp/index.php?%3F%3F#y8431964

とりままずはここをコピペして見て下さいな。
きっと、ROの弓手Wikiのハンターさんのコピペに繋がるはずです。

まあこの話がマジスレかネタスレかは置いといて、読んだときに思ったのは
このハムタの願いこそが、私のエリワーに求める願いと同じである事。

確かにAWでは制限こそしていますが、そこに強制力は無く、ただあくまで「こうした方が良いんじゃない?」程度の事でしか無い。
故に、多少のお咎めは行いますが、俺TUEEEEEEEEEEなチートまがいのキャラを作ることも一応可能なのです。

というか、現にヴァイやセイジ辺りが確実にそんなキャラと化してきてる・x・;
他にも、ここでは公言しませんが、そういうエリワーに置いて明らかに力量設定か過剰になっているキャラも存在します。

エリワーのコンセプトは人の数だけ物語がある。という事の他に、人と人とが協力する世界。というのを何度も語っていたと思います。

話が少しコピペのほうに戻りますが、
文章中で前衛の態度が悪く感じるかも知れませんが、彼の態度は当然と言えるでしょう。
プリが“ペアをしたい”。即ち、“ペアのが良い”。それはつまり、前衛なんぞ要らんと言ったようなもの。
また、プリの発言も当然。効率的な稼ぎを考えるならペアでパーティを組んだほうが良い。その希望を素直に口にしただけ。

私が言いたい事は、“過ぎたる力は、求められない者を作り出す事に他ならない。”と言うこと。
例えば、ブレイブマスターを、智香とヴァイ。どっちかから選べるとなれば、ヴァイを選ぶのが当然だろう。無名の智香に比べ、ヴァイは冥氷剣や聖女の守の名を持っているし
まあもちろん、組んだパーティの長さによる絆とかもあるけど、あくまで例え話ね・x・;

AWで私は何も「俺TUEEEEEEEEEEEEE」のキャラだけを望んでいないのです。
誤解されそうですけど、俺TUEEEEEEEEEもキャラの一つとして認めてはいますよ・x・;
ただ、“それだけを望んでいる”というワケではない。という意味です・x・;

個性溢れる仕様を作れるようにした自由に作れる空間。
そこから作れるシナリオ。
そして、俺TUEEEEEEEをより効率的に見せる目的で設置した訳じゃないオリジナルジョブ。これも本来は上ジョブからの各々のキャラのオリジナリティを見せる為である事。

そんなキャラ達で動かすエリワーこそが、私の願うエリワーの形。

確かに一時期は私も俺TUEEEEEEキャラに連られて色々強化しましたが、今は強いキャラより個性の強い(アクの強い?[ェ)キャラを作っていきたいと思いました。

+追記+
こんな事語りましたが、これはあくまで私の思うエリワーの形、願いであり、それ以上の効力はありませぬ。
皆に強制する事はありませんし、
何も参加している皆の気持ちを否定しているワケではありませぬ・x・
まあ、文章がイミフな感になるのはいつもの事として、
今後のエリワーの動きに期待あげ!`・x・´(ぁ
スポンサーサイト

3件のコメント

[C92]

お久しぶりです~~~お元気ですか?

今日はお願いしに来ました。

カイさんが書いてるユグユニ・リザルトの主人公ライルを今度ブログに乗せようと思っているユグユニ小説につかってもよろしいでしょうか?
  • 2008-08-20
  • 投稿者 : よしにゃー
  • URL
  • 編集

[C93] いいとおもうよ!`・ω・´

大丈夫だと思うよ!
少なくとも使っちゃダメということは無いですハイ・x・

ライルひゃっほーいヽ(・ω・)ノ (自重
  • 2008-08-21
  • 投稿者 : 神無月カイ
  • URL
  • 編集

[C94]

使用許可どうもありがとうございます(感謝)

ライル>
これで楽しみが増える。
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : よしにゃー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

