Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あふ;;(+追加:らき☆すろ)

発売日が延期しまくってるクルくるですが、
まあ、正直エロゲ離れしてる自分が居るワケですが(※とりあえず前なら確実に買っていたMOONSTONEのClearやDC2など未購入・x・)、ちょっとLilianのサイトみてクルくるは買おうかとオモッテシマッタ・x・;

それはさておき、ちょいと変な考案をば。

■らき☆すろ

ニコにもアプロしてあるようですが、あんな感じではなく、あくまでスロ重視の考案。
“こんなのどーお?”程度で、@あんまり細かいトコまで詳しい人じゃないので、
間違いだらけかも知れませんが暇つぶし程度に見ていただければ

長いので続きにします・x・
殆どの参考は快盗天使ツインエンジェルをメインに作ってマス・x・;
というかね、設定とか機械割とかコピペなのよorz考える脳が無いからorz

―――――――――――――――――――――――――――――――――
■大まかなゲームの流れ

      『    通     常     画     面      』

     ↓(ドラマイベント発動フラグ) ↑(ボーナス前ゲームフラグ無し)

         『ドラマイベント→ドラマイベント→ドラマイベント→・・・』

              ↓(ボーナス前ゲームへのフラグ発生)

          『ボーナス前ゲーム』 →  『通常画面』へ(ボーナス確定フラグ不成立)

              ↓(ボーナス確定フラグ成立)

           『ボーナス確定』

              ↓(777.⑦⑦⑦.RRR成立)

            『ボーナス』

              ↓(各ボーナス払い出し達成後)

        『通常画面』へ(※ただし、70ゲームのリプレイタイム:らきすタイム)


※天井:らきすタイム終了より1000ゲームで天井。再び、らきすタイム突入


通常画面のイベント。そこから派生して連続発生するドラマイベントの繰り返し。
大抵は通常イベント→ドラマイベント→通常イベント。という流れ。ドラマイベントは連続しても1~2回程
その為、ドラマイベントが連続して続けば続くほどアツい(大体4連続も続けばアツい。6連続も行けば9割ボーナス確定)
ドラマイベントの持続率が設定を見極める鍵?
また、ボーナス後には70ゲームのらきすタイム(※LT[RT:リプレイタイム])が存在。
らきすタイム中はリプレイが出る。ただし、70ゲーム中にチェリー&コロネが出る事で強制的にらきすタイムは終了

ツインエンジェルのエンジェルタイムに比べて、リプレイタイムの期待は薄いが、
その分、一回のボーナスの払い出しは多少増額。たぶんこれなら大丈、、夫?(ぇ
―――――――――――――――――――――――――――――――――
・リールデザイン

ベ:ベル
 対応キャラ→高良みゆき(ベルの右2/3に黄色単色みゆき)
 揃える事により9枚の払い出し。設定によって変動するボーナスフラグ有り

リ:リプレイ
 対応キャラ→柊つかさ(リプ円の中に青色単色つかさ)
 揃える事でリプレイ。もう一度3ベットした状態になる

チ:チェリー
 対応キャラ→柊かがみ(みゆき同様チェリ右2/3に赤色単色かがみ)
 左リールに出れば2枚の払い出し。設定によって変動するボーナスフラグ有り

コ:コロネ(該当:スイカ)
 対応キャラ→泉こなた(左上にコロネ。右下に緑色単色のこなた)
 揃える事で6枚の払い出し(たまに“スイカ”や“かばん”と書き間違えます;;))

7:赤7
 らき☆すた(7の上に横で文字。カラー:赤単色)
 揃える事でビッグボーナス発生。ただし、成立フラグが無いと設定上揃えられない。滑る。
 322枚を超える払い出しで終了

⑦:青7
 らき☆すた(7の上に横で文字。カラー:青単色)
 揃える事でビッグボーナス発生。ただし、成立フラグが無いと設定上揃えられない。滑る。
 512枚を超える払い出しで終了

R:レギュラー
 表示キャラ→泉そうじろう(黒バーに。変体仮面参照)
 揃える事でレギュラーボーナス発生。ただし、成立フラグが無いと設定上揃えられない。滑る。
 12ゲーム。又は6回の入賞で終了

か:チャンス目
 表示キャラ→泉かなた(フルカラー。にっこり)
 ボヌス確定していると、チャンス目として揃える事が可能になる。
 しかし、それ以外の意味は特に無し

作:チャンス目
 作者(ぬこ)
 ボヌス確定していると、チャンス目として揃える事が可能になる。
 しかし、それ以外の意味は特に無し


・リール:この辺もツインエンジェルよりほぼコピペ;;

|鞄|ベ|チ|
|7|7|7|
|リ|チ|コ|
|ベ|リ|ベ|
|R|ベ|リ|
|リ|コ|チ|
|チ|か|ベ|
|リ|コ|リ|
|ベ|リ|コ|
|か|ベ|か|
|コ|チ|チ|
|リ|チ|ベ|
|ベ|リ|リ|
|⑦|ベ|⑦|
|リ|チ|チ|
|ベ|⑦|コ|
|作|コ|ベ|
|作|リ|リ|
|チ|ベ|R|
|リ|R|ベ|
|ベ|リ|リ|


※リールがくがくしすぎてて吹いた(ぁ

・DDT
基本的に、リールはツイエンと同じだけど、リールの“レギュラー”と“かなた”の位置をチェンジ。
その為、左下にかなたを狙うか、真ん中に⑦を狙うかとなる。
でもリール変えて問題が無いか不安もある(ォィ

基本的にチェリー&コロネ狙いは、かなたを見切ればOK。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
■知識全く無しで大まかに決めてみる各ボヌス率(※大まかにはツイエンから参考というかコピペ)

コロネ重複(%):コロネ重複からのレギュラーは無し。こなた・・・恐ろしい子っ!!
   777     ⑦⑦⑦
1: 6.41      5.50
2: 6.87      5.50
3: 6.41      6.41
4: 6.87      6.87
5: 6.41      6.41
6: 6.87      6.87

チェリー重複(%):チェリー重複からの赤7は無し。ツンデレの成せる技か。いいえ、ツイエンコピペだからです(涙
   ⑦⑦⑦     RRR
1: 2.34      2.93
2: 2.34      1.93
3: 2.34      2.93
4: 2.34      1.93
5: 2.34      2.93
6: 2.34      2.93


ベル重複(%):ハッキリ言って有り得ない。変に期待しないように。だけど、記憶の片隅には入れておこう
   777
1: 0.30
2: 0.30
3: 0.36
4: 0.30
5: 0.35
6: 0.29

■ボーナス確率詳細(分母):鞄=コロネと思ってください;;コピペなんです;;
   赤単.   赤+ベル   赤+鞄   青単.   青+チェ   青+鞄  REG単   REG+チェ
1  4369.07  2184.53  1560.38  4681.14  2730.67  1820.44  2978.91  2184.53
2  3449.26  2184.53  1456.36  2978.91  2730.67  1820.44  2048.00  3276.80
3  2978.21  1820.44  1560.38  2849.39  2730.67  1560.38  2978.91  2184.53
4  2340.57  2184.53  1456.36  2849.39  2730.67  1456.36  2048.00  3276.80
5  2520.62  1820.44  1560.38  2340.57  2730.67  1560.38  2978.91  2184.53
6  1985.94  2184.53  1456.36  2340.57  2730.67  1456.36  2978.91  2184.53


■ボーナス確率・機械割・勝率(ツイエンコピペ):これも同じくコピペです;;この辺考えるほど知識ないんで;;
    赤7    青7    BIG合成    REG     BR合成    機械割   勝率(等価)
1  1/753.287  1/885.622  1/407.056  1/1260.308  1/307.681   96.00%..   32.30%
2  1/697.191  1/799.220  1/372.364  1/1260.308  1/287.439   99.20%..   46.23%
3  1/655.360  1/736.360  1/346.751  1/1260.308  1/271.934   102.13%   59.11%
4  1/636.272  1/712.348  1/336.082  1/1260.308  1/265.328   104.18%   67.41%
5  1/630.154  1/697.191  1/330.990  1/1260.308  1/262.144   105.87%   73.81%
6  1/606.815  1/675.629  1/319.688  1/1260.308  1/255.004   108.35%   80.79%

※この辺殆どツイエンコピペですorz



・・・以上、殆ど固定の前提の上でようやくメインに入れるヨ;;

―――――――――――――――――――――――――――――――――
(以下、考案が進むごとに追加変更が多くなるかと)
(特に、メイン四人以外のサブキャラの出番の少なさと来たら[涙]、、、余裕があれば追加します;;)


■通常ゲーム:液晶ウィンドウ

基本はこなた・かがみ・つかさ・みゆきの映像。
シーン移行は、『こなた→かがみ→つかさ→みゆき→こなた→・・・』で固定


・こなた:教室で机に向かって座り、コレの表情=ω=.でぷらぷらとしてる
・かがみ:帰り道。ひたすら左のほうに歩く
・つかさ:神社の掃除をしている
・みゆき:電車で揺られている



◎こなた通常画面時イベント
→「んぁ」という声で表情が変化
 =△=(戸惑い顔):ベル・リプレイ・はずれ対応役
 >△<(ダメージ顔):ベル
 =∧=(考え顔):チェリー・コロネ対応役

→○○を取り出して食べる
 たまごむしパン:ベル対応
 食パン:リプレイ対応
 ピザパン:チェリー対応
 チョココロネ:コロネ対応

→ドアが開いて「ん?」とそっちを向く
 誰も来ない:ハズレ
 パティ「Hello!コナター!」:ベル
 ひより「泉先輩、ちょっと良いっスか?」:リプレイ
 ゆたか「おねえちゃん。ちょっと良いかな?」:チェリー
 みなみ「泉先輩・・・ちょっと用事が」:コロネ
 誰も来ず。こなた「よっこいしょ」と立ち上がる:ドラマイベント移行

→!!=△=「んぁ!!」:ドラマイベントに移行

→かがみ「おーっすこなたー」:通常画面かがみモードに移行


◎かがみ通常画面時イベント
→「ん?」振り返る
 誰も現れない:ハズレ
 みゆきが後ろから現れて「こんにちわ」:ベル対応
 つかさが後ろから走ってきて「まってぇー」:リプレイ対応
 かがみがちゃんと後ろを見て首をかしげる:チェリー対応
 こなたが「おーっす!かがみーん!」:コロネ対応
 泉かなたが出てきて「こんばんわ」:ボーナス確定


→塀の上を歩く猫を見上げる
 白ねこ:ハズレ
 黄ねこ:ベル
 青ねこ:リプレイ
 三毛ねこ:チェリー
 虎ねこ:コロネ
 作者:ボーナス確定


→「あー! 忘れてた!!」:ドラマイベントに移行

→「あれ? メールだ」。メール「バルサミコ酢」:通常画面つかさモードに移行
※メールの文章は他に、「おもちうにょーん」「どんだけー」など、つかさのセリフより抜粋


◎つかさ通常画面時イベント
→行動
 首を左右に振り出す:ハズレ
 箒で境内を掃く:ベル・リプレイ
 首を傾げて疑問顔:チェリー
 何か閃いた嬉しい顔:コロネ
 「よーっし!」と気合を入れる:ドラマイベントに移行

→あれ?と疑問声
 「こんにちわ。つかささん」左側からみゆき:ベル
 「気のせいかな?」と、しゅんとした顔になる:リプレイ
 「ご苦労様。ちゃんとやってる?」左側からかがみ:チェリー
 「やあやあつかさ。元気してる?」左側からこなた:コロネ
 左側から泉かなた:ボーナス確定

→つかさ「あわわわわ!!!」。掃いた落ち葉が風に飛ばされる
 イチョウの葉:ベル
 風エフェクトのみ:リプレイ
 紅葉:チェリー
 若葉:コロネ


→「そういえば、明日って・・・」:ドラマイベントに移行

→メール。「あ、ゆきちゃんからだ」:みゆきモードに移行



◎みゆき通常画面イベント
→ドアが開いて入ってくるサラリーマン
 黄色のスーツ:ベル
 青色のスーツ:リプレイ
 赤色のスーツ:チェリー
 緑色のスーツ:コロネ
 作者を抱きかかえた泉かなた:ボーナス確定
 高良ゆかり「あらあら?」:ドラマイベントに移行

→本を読み始める
 パラリ。とページをめくる:ベル・リプレイ・ハズレ
 顔を上げて「こ、ここは何処ですか!?」:コロネ・チェリー
 「ふぅ」。本を閉じる:ドラマイベントに移行

→「そういえば、明日は約束がありましたね」と微笑む→ドラマイベント移行

→プシュー。と電車到着。ドアが開く先にこなた:こなたモードに移行




■ドラマイベント:フラグの全てはここ。ドラマイベントの発生はやや多め

0:レバオン
1:ボタン一つ目を止める
2:ボタン二つ目を止める
3:ボタン三つ目を止める

※ボタンを止める場所の順は問わず。

――――
タイトル:教室朝のイベント

0:かがみ「おーっす。こなたー」
1:こなた「おやん。かがみ」
2:こなた「ぬふふ~。今日もオシャレのつもりですか」
3:かがみ「んな!! そんなんじゃないって!!」

レバオン時からドラマイベント中のかがみのリボンの色で役対応
 黒:ハズレ 黄:ベル 赤:チェリ 青:リプ 緑:コロネ

――――
タイトル:お昼ご飯

0:こなた「ところでさ」
1:こなた「チョココロネの頭ってどっち?」
2:[   ]
3:こなた。コロネを口にする

2ボタン時に出るキャラで役対応

 上から四人を見下ろす形で無言:ハズレ
 みゆき「私は~~」:ベル
 かがみ「私は~~」:チェリー
 つかさ「わたしは~~」:リプ
 こなた「私は~~」:コロネ
 かなたが作者(ねこ)を抱いて登場:ボーナス確定

――――
タイトル:自宅の勉強

0:ゆたか「おねえちゃん」
1:ゆたか「ちょっと教えて欲しいところがあるの」
2:こなた(む、、むむぅ・・・)
3:こなた「ちょ、ちょっと苦手なトコだったかなぁ!あははは(汗」

1ボタン目でゆたかがこなたに見せる教科により役対応

 白(ノート):ハズレ
 黄(現代文):ベル
 赤(化学):チェリー
 青(数学):リプ
 緑(世界史):コロネ
 ピンク(エロ本):ボーナス確定

――――
タイトル:祭りの夜に

0:つかさ「カキ氷食べようかな」
1:つかさ(どれにしようかなぁ・・・)
2:つかさ「コレ下さい!」
3:かがみ「食べるのは良いけど、おなか壊さないでね(呆れ)」

2ボタン目でつかさが指したカキ氷の味で役対応

 レモン(黄色文字):ベル
 イチゴ(赤色文字):チェリー
 ブルーハワイ(青色文字):リプ
 メロン(緑色文字):コロネ
 バルサミコ酢(黒色文字):ボーナス確定

――――
タイトル:「おかず交換しようよっ!」「いいですよ」

0:つかさ「ねぇ。こなちゃん」こなた「ん?」
1:つかさ「おかず交換しようよ」こなた「おーいいよー」
2:つかさ「はい、召し上がれ♪」
3:こなた(しかし・・これは何というか・・・)※文章:大人の都合上マズイ気が・・・;;

 ごはん:ハズレ
 卵焼き:ベル
 タコウィンナー:チェリー
 こんにゃく:リプレイ
 エビフライ:コロネ
 マンガ肉・バラン:ボーナス確定



※ドラマイベント終了の度にモード移行のフラグ在り。ここでも順番は固定。
※ドラマイベント終了の際にボーナス前ゲームへの移行フラグあり。
※チェリーやコロネをイベント中に出すと継続する??
※チェリーやコロネをイベント中に出すとボーナス前ゲームに移る確立が上がる??



■ボーナス前ゲーム
※ドラマイベントから発展。

0:真っ黒
1:こなた「かがみは!」『かがみは!(液晶テロップ)デン!』
2:こなた「俺の嫁!!」『俺の嫁!!(液晶テロップ)デデン!!』
3:『かがみは俺の嫁!!(液晶テロップ)デデデン!!』

みさお「おいチビッ子。柊はウチんのだから。そこんとこハッキリさせようゼ!」
こなた「そんなことないもーん。かがみは私の嫁だもーん。キスするくらいの仲だもーん」
みさお「おー。行ったな、チビッ子。なら――――」

シーン移行

かがみ「ちょっとこなた!用事って何なのよ!!」
こなた「かがみ・・・わたし、かがみの事・・・」
かがみ「ちょ・・え。そんな、冗談は止めてよ!!」
こなた「冗談じゃないよ・・かがみ、キス、して・・・」

→失敗フラグ
二人の顔が近づく
かがみ「だ。だめぇ!!」→こなたを突き放す。
こなた「うぅぅ・・・負けたぁ・・・」:後ろで赤くなっているかがみとみさお。暗い状態で画面方を向いて涙するこなた
→通常画面へ


→成功フラグ
二人の顔が近づく
かがみ「うん・・・」→キスする
こなた「ほらねー!大成功ー!!」かがみ「はぁ!?」
みさお「うあぁぁ・・・負けちまったぁぁ・・!!」
こなた「んっふっふっふ・・・かがみんは私の嫁ー」
→ボーナス確定





0:真っ黒
1:みゆき「負けられない」『負けられない(液晶テロップ)デン!』
2:みゆき「戦いなのです」『戦いなのです(液晶テロップ)デデン!!』
3:『負けられない戦いなのです(液晶テロップ)デデデン!!』

運動会の情景。
リレーで選手が走ってくる
それを待つ選手。
みゆきの顔アップ
選手からアンカーのみゆきにバトンが渡るシーン(※この辺りはアニメを参考に脳変してくださると;;)
走ってみゆきが選手を一人追い抜く
そのままラストの直線のシーン

→失敗フラグ
アニメ同様の写真判定の動きで
カシャ
カシャ
カシャ
もう一方の選手の方がゴール→みゆき「負けてしまいました・・・」→通常画面へ

→成功フラグ
アニメ同様の写真判定の動きで
カシャ
カシャ
カシャ
アニメ同様、胸の差で(待)みゆきがゴール→みゆき「やりました!」→ボヌス確定


※復活ビット
失敗フラグに入り、勝負に負けた後、通常画面へ行かずに
かなたが手を組んで祈る映像の後
分岐の所から再スタート(※この際、確実に成功フラグ)



■ボーナス確定時

効果音→全員「ボーナス確定!」→(    )
※(  )内にはボヌス確定前の通常画面時のメインキャラの声が入る
こなた:やったねぇ~!
かがみ:やるじゃない
つかさ:おめでとぉ~
みゆき:おめでとうございます


ボーナス確定より5ゲームで液晶にボヌス出目告知。これもボヌス確定前の通常画面時のキャラが喋る
こなた:これでバッチリ揃えられるよね!
かがみ:ほら。教えてあげるから頑張んなさいよ
つかさ:これで大丈夫かな? 頑張って揃えてね♪
みゆき:どうぞ。揃える絵柄はこちらになります


■ボーナスタイム
※演出未定



■ボーナス確定イベント

・対応役ハズレ
・ダブルリーチハズレ
・リーチ目(未考案)
・各キャラ通常画面時に右下側に作者(ぬこ)がひょっこり現れる
・各キャラ通常画面時に“泉かなた”が左側に現れる
・各キャラのモード移行時にスキップされる。(こなたモード。かがみの「おーっすこなたー」でモード移行する時。みゆきの通常画面に飛ぶ)
・各キャラのドラマイベント後のモード移行でスキップされる。(こなたモードでドラマイベントに入ったのにみゆきの通常画面に飛ぶ)
・レバオン時に、そうじろう「俺もお前も勝ち組だあああああ!!!!」のボイス
・レバオン時に、かなた「なぜこの人と一緒になったか、いつも忘れかけてしまう」のボイス
・レバオン時に、あきら「ラッキーチャンネルー!!!」のボイス
・レバオン時に、CMカットインの「らきすた」のボイス


+プレミア
・各キャラ通常画面時に“永森やまと”がキャラの前を通過する
・ドラマイベント時に“永森やまと”が登場する

(※角川とサミーとかのスロ社が協力する場合は以下のようなプレミアも可能[あくまで妄想範囲内ですが(汗])
・みゆきボヌス前ゲームの時、体操ズボンとたすきが虎柄(ツイエンより)
・おかず交換のバラン&マンガ肉(ツイエンより)
・通常画面時にアニメ店長が現れる
・ケロロ軍曹キャラ登場
・ドラマイベント時の制服がSHUFFLEのモノになる


あえてプレミアに「ハ(“ピー!”)」の内容を入れてないのは仕様です・x・

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

