Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ユユとワンダリング・リペア買いました

前の記事で言ってたフィアのエロゲとは後者です

途中評価↓

・ユユ
戦闘高速化SUGEEEEEEEEE!!!!
あまりのサクサク感に大歓喜w
初期のPSPリヴィエラに比べ十分に及第点を超す出来。
ところで、ウチの良く行くCD・ゲームショップで「売り切れ中に付き予約受付中」となってたのは噴いた

GBAじゃ荒かったマップもPSPだと結構くっきり判るようになっており、まあもっと贅沢を言えば箇所箇所で言われている専用ドットだが、個人的には結構気にしてないのでシステム面が大きく向上した事が一番嬉しい事だろうか。
まあ、攻略の感覚忘れてますけど。
一先ず初期PSPリヴィのような罠・地雷のゲームでは無い事は確か。
音楽はまあ、宣言どおりCDからの流用。PSP用にアレンジ全部作れなんて酷な事は言わないケド、ちょっと追加音楽とか期待しちゃいたいよネ
システムはとにかく戦闘加速が好印象。これだけでPSPユグに80点あげても良いくらい。
ただ、ボタン配置変わったからちょっと戸惑うネ・・・慣れかorz

まあ・・・スティングはPSPリヴィでちょっとやっちゃった感があったケド、まだ某憂鬱みたいに私の評価は墜ちてないから暫らくは付いて行こうカナ


因みに、昨日買えなかったのは財布を忘れたため。
どこかの全国民の知りえる老舗アニメの奥様かよorz




・ワンダリング・リペア
まあ、こっちはまだ全然進めてませんが
とりあえずいづみさんだから買った。後悔はしていない
といっても、1/25タイトルのメジャーな部類に入るエロゲではなく、ToHeart~とか、D.C.とかみたいな目立った物ではない。
ああでも過去作には幾つか有名タイトルだしてるっぽい?(エスクードは初めてだからワカランけど
セーブ/ロードのシステム面は上々。少なくともAngelEggのようなシステム地雷は今のところない。
話は明るかったり暗かったりファンタジー入ってたり。まあ、ぷりんせすうぃっちいずが好きならハズレという事はないんじゃないかな?と個人的におもふ
シナリオテンポはちょっといまいち?私がヘタレなだけかも知れないけど、話題カードを得る事が出来ず立ち往生した事も何度か。その度に何度も何度も同じ話題を振るハメに。まあ、サッサと帰れば良いだけの話しなんでしょうけどネ・・・

現状点数なら78点くらい。少なくとも地雷ではないカナ。初心者向けかも。
属性は微妙に同年系~ロリ目。おねーさん分はちょっと薄い
いづみさんが好きならドウゾと言う前に買ってるわな


エー…とりあえず、私が何故フィアのエロゲと言っているのかお察し出来無い人は、「まきいづみ」と検索してみましょう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

