Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ちょっ・・!! 待・・!!

とりあえず、今日で三連続バイト。
バイト初日から三連続バイト(涙

5時から逝って来るそうです


>>聖勇者伝記キャラ紹介
>Vol3 セリナ

セリナ


天空の巫女と呼ばれる統治者の娘。15歳という若さで死ぬ。というか、殺される。
ミロリーナは明るいしっかりものであるなら、セリナはどちらかと言えば大人しく物静かでおっとりしている。
因みに、NPC(非戦闘員)のために、一方的に護られる娘。だが、天空の巫女としての能力を持てば『星詠み』という能力を持ち、『運命を司る星位置』を動かし、一つの運命を動かす能力を手に入れる。
ある意味、作者能力に近いが、このデメリットは『その星を動かすことで、他の者が犠牲になる』という能力。
つまり、星位置で『セイジが死ぬ』という事を告げていて、その『セイジの死』を『星詠み』の力で逃すならば、近しい者や、其れと同等以上の犠牲を払う必要がある。
その為に、セリナの母は、セリナの死を星詠みで見たが、『巫女』としてではなく『母』として、セリナを大切に思うが故に能力を使うことは無かった(※)

※:もしも星詠みの力でセリナの死を逃れさせるなら、それと同等又は同等以上の犠牲を払う・・・と言うことは、その犠牲は『天空の没落+地上の崩壊』しか無い
補足:星詠みといっても、絶対性が高い訳ではない。その星位置を覆す力を持つ者であれば、星位置の運命を揺るがす事が出来る。

因みに、前のミロリーナの絵と似てないかも知れませんが、ソックリさんです(汗


次は、『精神(メンタル)面魂分割双子』の片割れである『ユノ・エレメンツ』を紹介しますー。

※精神面魂分割双子
大きくなりすぎた魂(存在の力とも言える)は、分割されて他の小さい魂に含まれるのだが(これは普通の転生の一つ。魂の大きさが変わらない場合は直で転生する物語のルール)
その大きくなりすぎた魂が『二分割』して、他の魂を取り入れずにそのまま転生した場合が、この『精神面魂分割双子』になる。
つまり、生まれも育ちも別だが、顔はソックリの癖や好物が同じ等などの『共通点』を双子の様に多く持つ。
因みに、ユノとフィオ(ユノの次に紹介)の前世が、薬草や医療の聖オリビア教で信仰されている『聖女オリビア』となる。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。