Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

話し変わって

下の文章の内容がカナリ黒くて欝にさせる内容なので、本日はもう一本お付けいたします。
というか、下のミクのネタから更新するまでに時間掛けすぎてるので、
長時間あの黒い話題をトップに置いておくのはひじょーに私のせけんてー(?)が危くなる。

ただし、ラグナロクオンラインのお話なので。あのゲーム運営の噂が悪すぎて賛否両論だと思うので毛嫌いする人の為に以下の内容は追記にします
知ってる人や知らなくても良いやと思う人は、続きをどうぞw


追記:霜月さんサイト閉鎖おつかれです。オフの方でもがんば~w
フィゲルのモンスターレースで遊んでいた折、ウチの兄が
「シングルスとダブルスどっちの方が儲かる?」
と聞いてきまして。
「そんなのシラネーヨw」
と返事したところ、「期待値計算くらい出来るだろ?」と言い返されたので、『ほむ。なるほど』と思い。シングルスとダブルスの期待値を計算してみました。

まずルールですが、1~6のモンスター(ポリン、ルナ、ベベ、子デザ、デビルチ、バフォJr)から、シングルスは一匹。ダブルスは二匹選びます。シングルスは一位のモンスターを予想。ダブルスは順位は気にせず一位と二位のモンスターを予想します。

ああ。ちなみにこの期待値計算で求められる答えは、1ゲームあたりに手に入るメダルの量ということです。

さて、まずシングルス。一位になると不思議なメダルを2枚もらえます。
ぶっちゃけ性能とか関係ないという話をゲームの中でちらほら聞きますので、全部の勝率を1/6と言うことにして、勝ったモンスターがメダルを二枚手に入れる。と言う事は、1ゲーム辺りに得られるメダルの期待値は1/3。参加費が2000zということは、メダル一枚を買うとするなら6000zを支払う。という事になる。

一方ダブルスは、組み合わせ数15通り。勝率が変動しないという事は1/15と言うことになる。
そして、勝った組み合わせの時に得られるメダルの枚数が15枚。
つまり、15/15。1ゲーム辺りに得られるメダルの枚数は1枚と言うことになる。このダブルスの参加費も2000zということは、メダル一枚買うとするなら2000zと言うことである。

つまり、ダブルスの方が三倍お得ということなのだ。
というか、期待値なんて三年ぶりだから間違ってるかもしれないけどw(待

ROやってるキミもホム奥義手に入れる為にモンスターレースに行こう!(待
ちなみに、管理人のホムは親密度が疎疎しいから気まずいにランクアップしました(キイテナイ

本日の一言:「ダブルスの方が当てるのが難しいのに、、、」と言うコンパニオンのおねーさんは嘘つきだ

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

