Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C35] おひさ~~~。

どうも。
久しぶりに来てみました。
そして話の内容についていけない私がいますOTL

空の軌跡>
よくは知らないけどオンラインゲームですか?

URL>
自分もブログを作ったのでよかったら遊びにきてください。
  • 2007-07-01
  • 投稿者 : よしにゃー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

もしも称号を他のゲームに置き換えるなら?

>>空の軌跡3rd
今まで最お気に入りメインキャラがアガットさんだったのを乗り越え、リースを最お気に入りキャラとします(何

ウマー
もう食べれないー ケップ

これにやられたオレを許してくれorz(何


ここ数日、空の軌跡3rd(だけでもないんですけど)ばりだったんで、更新もして無いorz
いい加減に何か書くべきなのかも知れませんが、どうにもやりたい事あるとそっちに走r(ry


>>で、本日のタイトル
まあ、空の軌跡をやってる人なら気付いた(つか、これ良いのか?[汗])と思いますが、
エリアルワールドの支援士。名前や根本的なシステムは違えど、モチーフにしたのはこの空の軌跡の『遊撃士(ブレイザー)』だったりします。

ついでに、軽戦士がブレイザーなのは『剣(ブレード)を使う者(人を指す“er”)から、“blader”』となったワケです(※遊撃士の方の所以は知りませんが・・・もしかしたら同じかもなぁ[マテ])

んで、支援士のランク分けは英伝Ⅵの遊撃士と比べて随分と軽いです。
うーんと、例えばシェラ姉なら遊撃士ランクB。若手の中でも実力者。もう直ぐAに昇格(SC時代?)という遊撃士ランクをもしも支援士ランクに置き換えたなら、支援士ランクA後期。もう少しでSランク。という振り分けになります。
つまり、支援士→遊撃士。として考えるなら、
S→A A→B B→C・・・と、一つずつランクがズレてるワケです。
まあ、逆に言えばもしもヴァイを遊撃士として換算するなら(ヴァイ:現状A後期)、Bランク相当になるワケです。
そう考えれば、SSランクのセイジはつまるところ遊撃士Sランク(※大陸に五人と居ない遊撃士協会の隠された称号)。つまりパパン並の実力者って事になります(もちろん、エリワー換算ですが[→図々しい])

とまあ、かなーりどうでも良い混合ネタだったワケですが、
そう考えるとヨシュアあたりどんだけ強いのかと小一時間(ry

あー・・・エリワーに棒術使いとか居ないよな(汗


・・・いっそ、上級職にハイブリ職でも作ろうかなぁ・・・(マテや[※
※かなりヤル気無い発言なので本気にしないでください


とりあえず、PSPのSC待ち(`・ω・´)
PC版は・・・セーブ移転が上手く出来なくてもうする気がorz

ついでに:それでもFCを五週くらいやったオレって・・・orz



>>ホンネ
実を言えば、支援士ランクのレベルも遊撃士ランクに合わせたかったのですが、正直ランクに収拾が付かなくなったので一個ずれという選択を取った事は内緒(何


ついでに、D~C級支援士くらいが準遊撃士みたいな感じかも知れねーです(何

まあ、ホントは他の作品と比較するとかは良くないんですけど、あえてエリワーの力量レベルを表す例えとして元ネタを用いて換算して考えれば、幾分気楽なものかなぁ・・・と逃避してみたり(ォィ

|ω・)所で、レンまだー?(遅
スポンサーサイト

1件のコメント

[C35] おひさ~~~。

どうも。
久しぶりに来てみました。
そして話の内容についていけない私がいますOTL

空の軌跡>
よくは知らないけどオンラインゲームですか?

URL>
自分もブログを作ったのでよかったら遊びにきてください。
  • 2007-07-01
  • 投稿者 : よしにゃー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

