Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マジテンション下るわ・・・orz

なんつーか。今までの不幸は今日への伏線だったワケですか?
ダチに『かなり不幸な目にあってる』と相談したところ、『地球は氷河期の後に暖かい世界が来たんだ』と、まさにシンフォニック=レインで言うなら「止まぬ雨は無い」ですが、

氷河期どころか、ゼロケルビン越えそうな勢いorz

流石に何にもやる気が出ないほどへこんだのは始めてかも・・・
この日記書いてるテンションも、『買って損は無い品だし、気分転換も兼ねてPSP空の軌跡FC買いに行こう』と思い立ち、少し回復したモチベで書いてます。
つか、コンチェで何にもする気が起こらなかったのが一番重症かもしれないorz


以下、愚痴愚痴。見ないヒトは見ないほうが良い。絶対に。
でも、見るヒトは意味不明
意見は聞く“かも”ですが、文句はスルーします。

まあ、以下書くことが結構黒い観念に捕らわれた自己肯定文なのは理解していると始めに言っておこう。
結構、譲歩して文句を溜め込んできたけど、ゴメ・・オレだって人間なんだし、もう限界だわ。

意味不明だけど愚痴に付き合ってくだされ







つかさ、何にも言われずに「判れ。」と言われて判るものなのか?
テレパスでも無いから、出来る事っていえば何が原因だったか考える事くらいじゃないか。
何? これ、私の自分勝手な発言かな?
なら、人がどれだけ心配したかなんて容易に想像がつくってか?
オレは想像つかないな。「これだけ心配したんだぞ!」なんて言ってくれない限りは。逆もまた然りだ。

・・・ま、こうやって言ってても仕方が無いのは知っている。
ウチの両親もけっこー意見分かれて言い争う時もあるケド、至って険悪ではない。
それは、単に言いたい事をお互いに言える立場だからじゃ無いのか。とは思ってる。
オレとて馬耳じゃ無いんだし、テレパシストでも無いんだし、
言ってくれればしっかり聞くし、言ってくれなきゃ判らんよ。


正直キビシイ意見をいうなら、逃げてるだけじゃね? とも考えているワケ。

そら、仲良くなりゃケンカだってあるだろう。って思っては居たさ。でも、その原因すらも『推定』してるだけで、『確定』してないなんて・・・その先にどうしろと?
聞く耳持たれて無い状態でオレに何をしろって言うのか? 何を求めているっていうのか?
自己肯定も大概にしろ。と思う節もある。

もちろん、だからっつってオレが完全に正義だってワケじゃない。
汚点もあっただろうし、つまんねーミスをしただろう。
推定ではあるけど自分の悪点にもちゃんと目を置いてるし、推定ではあるけど悪点を振り返って反省している。
だから、誰が悪いかとか、誰が正しいかとか、そんなの全然関係ない。
あえて悪者を決めて、それで気が晴れるんなら私が悪者でも構わんよ。


最後に、確実に勘違いされると思うから言うけど、これがオレの全ての考えなワケじゃ無いし、嫌いだから上のような文句垂れてるワケじゃない。

上にも言ったように、この文はオレの自己肯定文でしか無いワケだ。人が百人居れば百人の考え方がある。それどころか、状況に応じて考え方が変わって来るし、其の考えで絶対と思う人が全部ではない。
多少思う気持ちもある。
オレの好きな言葉に『他(多)視点で見ろ』っていうのがあるけれど(まあ、実際に難しいワケだけど)、それで考えれば、個々人の考えなんて自己肯定文、もしくは味方肯定文でしかない。決まった答えなんて無い。見方一つで善も悪も簡単に入れ替わる。
だからと言って、相手の見方を手に取るように判るワケが無いから、

耳を傾けて欲しい。っていう希望。

じゃないと、自分でやったことのケリも自分で付けられない現状だからね

好きでも無い相手には淡白な人間だからね。
好きでも無いなら、それっきり。ここまで拗れる事がまず無い。
言いたい事書いて少しはすっきりしたかも。


・・・また元通りになれるよう頑張るしかないな・・・時間掛けてでも
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

