Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ああもう・・・

なんか、やる事なすことが裏目に出ている気がする・・・
軽く一週間前からか。
水曜日には、コンチェをしようか他のゲームをしようか迷い、コンチェを選んでプレイ。パーティ内でレベル上げPTだったんですが、PTの一人が『クリアPTにしろ』と言い出して、クリアPTにするかレベル上げPTのまま行くかで口論。
金曜日には兄と食べに出かけ、そこで兄が『スロット行きたい』と言い出し、行くか行かぬかをオレに選ばせ、結局行ってお互いに負け。
日曜日には何気ないメールを送って相手を傷つけて
火曜日には教授が意味も無くキレ
水曜日は早く起きて「も少し寝れるな」と思ったら完全に寝坊。
木曜日は帰りに本屋に寄ろうと思ったらパソコン入れが隣の車に当たったらしく(つか、ホントに当たったのか?)、車のあんちゃんに文句を言われる。

これ、もしも~~しよう。って思って行動しなかったら、無いですわな。例えば、水曜日にコンチェ入らなけりゃPT内でケンカするなんて無かったですし、
日曜日、悪気なんて無かったんだけど、メールを送らなけりゃ相手をこんなに苦しめる事も無かった。
今日(木曜日)も、本屋に寄ろうなんて考えなければ後部座席にカバンを入れるなんてしないんで(いつもは助手席に置く)、ガンつけられる事も無かった。
不幸は連鎖するって良く言うものですけど、ここまで長続きするのは始めてかもです。
神さんっていうのがホントに居るんなら、コレだけの不運とは対象に幸運を齎してくれるんだろうな? と、正直自分の今週を恨んでたりします。
憑き物? 否定できんかも。

(以下、続きを読むのトコに変な話でも書きます)


■英雄伝説 the 3rd
http://www.falcom.co.jp/sora_3rd/index.html

ぶww
全く気付かなかったけれども、ついに3rd出るんですかww
というか、まだSCクリアしてNEEEEE!!
パソコンを・・・大学用のパソコンを変えることが無ければクリアしていたのに・・・orz(←ちょうど跨いだ

つか、Ⅶもリベール(つか、世界観?)関係あるんですね。
ホラ、ⅢⅣⅤがカガーブトリロジーという三部作でしたし、
6~も世界観を統一して行くんでしょうね。

・・・しかし、SCとか3rdとか・・・カンベンしてくれorz


では、上にも書いたように変な話を~
火曜日位に不幸が連鎖している事に気付いて、
ちょっと『世にも奇妙な物語』を思い出したんです。
不幸な男が、ある日自分のあまりの不幸さに悩んで、ふと彼は思いつきます。
「もしも、自分の思った事と全く逆の事をしたらどうなるのか?」
昼ごはん。A定食を頼もうと思ったけれどその男はB定食を頼む事に。
すると、彼の友人が頼んだA定食には、なんと釣り針が刺さったままだったのです。
他にも、コンパで凄い美人とブサイクな女性を選んでデートする事になり、男はブサイクなほうを選んだら、そのブサイクな女性の親が大会社の社長で、その男の事を気に入り、その男と仕事の契約を結ぶ事に。
功績を挙げて、自社の社長(上の社長とは別人ね)とも仲が良くなり、幸運の向かう一方、男には気になる同僚の女性が居ました。
しかし、社長がその男を気に入った事で自分の娘と結婚させると言い出しました。もちろん、男は気になる同僚の女性と恋人になりたい。と思っています。
しかし、彼は社長の娘を選びました。不幸の自分が今まで逆の方を選んできたから幸運に成ったのだと。
しかし、その同僚の女性が事故に遭ったと聞き、彼は社長の娘とのお見合いに行くか、その女性へのお見舞いに行くかの選択を迫られます。
そこで、彼は最後の最後で『女性へお見舞いに行った』のです。
しかし、その男が車で病院に向かう途中で、その女性には彼氏が居たという事実が描かれます(※ドラマのワンシーンですからね。男がそれを知る由もないです)
その後は書かれてませんが、まあ本題はこうではなく。

ぶっちゃけ、今の私がこのとおりの事をすれば少なくとも不幸の連鎖は防げるんじゃね? というちょっとおバカな話しです(汗
というか、現に実行しています(今日は油断してこのことを完全に忘れており、「本屋に行こう」という事を実行して思いっきり不幸な目を見ましたが[涙)。
例えば、メールを送ろうか送りまいかと迷って、送ろう。と決めましたけど送らなかった事数回(一回だけ送ってしまいましたが[汗)
帰ってから即効でコンチェしようと思いましたが、止めてPS2のリオパラをやれば、フツーに勝ってるという(これはこれで虚しいorz

まあ、流石に極端な話しにはなりませんけど(※例えば、おなかすいたから何か食べよ~→食べちゃダメだ・・・。なんてのは無理ですし[汗)、行くか否か。するかしないか。
こう言った選択をする時、決めた事を思い止まって、逆の方を実行したりしてます。

・・・早いトコ不幸連鎖が終わって欲しいモンですorz
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

