Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

うむむ・・・・

まあ、前までの話題は前までの話題で良し!!(ェ

あのカオスな本を遂に崩し始めました(掃除
つか、本の量多っ!!??
幾つか読まない(つか、続き買わなくなった)本を売ろうと思います。

というか、脱オタしようと思います(ェ

まあ、流石に二次作品書いたりホームページ持ったりしてるため、完全とは言えませんが、オタレベルを軽くしようと思います。
というのも・・・何と言うか、虚しさを覚えるようになってk(ry

最近のエロゲもパターン一緒ですからね。
元々、買っていた理由も、面白いシナリオやキャラのつかみを得て、ついでに18禁シナリオのスキルも身に着けるつもりだったんですが(言い訳で一番多いパターンと言われますが・・・他の人はどうか知りませんが、結構マジな理由です)、殆ど同じような事ばかりで、そんなことする位なら、まだハルヒ読んで『面白く且つ読者を引き寄せる作品の書き方』の技術を盗んだほうがいいのかな。と思うようになったのです。

確かに嫌いは嫌いですが、面白いか面白くないかというワケではありません。それを決めるのは読者。売れているなら面白いんでしょう。
因みに、好き嫌いを決めるのは個人。

まあ、そんなワケで私の中で神ゲーとして残った物以外は全部売っ払います。今後買うことも無いでしょう(※リークしてあると心2ADは買いますけど)


で、本題はむしろコッチかも。
某所で発生したCP(※カップリング)がどうこうという問題から派生した考えなんですが(※この記事はその問題自体に一切関与しません)

リザルトって二次としては珍しいよね

基本、二次創作っていうのでウケるのは、『○○×□□』みたいなCPのお話で、ユユなら例えばミラノとユグドラの純愛とか、ロズロザの幼馴染とか。そう言うのがウケるんでしょうけれども・・・

リザルト一切そんなの無ぇぇぇ!!!??

ライル×ルシエナなんて、一次(公式)のCPではありませんし、
デュランとロザリィなんてバカ考えてますし、
ぶっちゃけ次の話でロズウェル死んじゃうし(!!!!??!?
CP要素っていうのが無いですよね(汗々
辛うじて、次の話で微妙に『ミラノとユグドラ』がありますけど、
ホント、策謀系のシナリオ続きでCPを求める人には面白みも何にもありゃしない。
イシーヌは独り身だし(笑

まあ、リザルトに感想が来ないっていうのも下の記事も含めてでしょうが、CPを求める人は、自分の考えている作品と違うと感想書き辛いよね!!
ミラノ×ユグドラ萌えの人に、ミラノ×エレナの作品を読んだ感想を要求するようなもの。しかも更に問題なのは、CPモノで無い為に、どのCPタイプからでも受け入れられがたいのが問題(汗

でもリザルト書くもん。せめてアウドムラ出てくるまでは書くもん。




我呼び出したるは『氷晶庭園クリスティオンガーデン』にて儚き祈り捧げしアウドムラ・・・・ 王 クラウンの代行者は命ずる!! 今、ここにその氷晶を具現せよ!!

Break Out
絶対零度超過アブソリュートイクシス!!!



>>WEB拍手メッセ返信
今思えば、WEB拍手で嫌なメッセージを受けるのが嫌なら、いっそWEB拍手使用しないのが良いんじゃ無? とも思ったのですが、
利用者が手軽にメッセージを送れる点からも利用価値は高いんですよね・・・
もちろん、逆に『言うべき事では無い事』も、『気軽に、名無しで、バレずに』実行出来るのが疎点ですけど・・・。

常にこうありたい!! 今回は優良な拍手ばかりです!
こうある事を感謝いたします♪

>2/22はダブルにーにーの日だったような?
にーにー!! みててくださいましー!!!

でも、沙徒子のにーにーは悟史君と詩音(ェェェェェ!!?


>「2/22付の日記」について何か申し上げたいのですが,今は思うように書くことができません.
>お力になれず申し訳ありません….
いえ。あとは本人の時薬でしょう。
・・・・あまり言うべき事では無いのかもしれませんが
ぶっちゃけ、その相手様も相当テンパってたみたいで、私の目から見て良い対応をしたとはとても言い難いのです。
 まあ、そんなワケで今は反省期間を置く事も大事じゃないかな。と思いますし、相手様には友人もいらっしゃいますので、一先ずこれ以上は何もしないと考えてます。
 ・・・その友人様からわたしに意見が投げかけられていますが、私の考えが私の考えである以上、頑固ではありますが譲る気はありません
』(『某所の事』と言って、何のことか判らない人だけドウゾ。いえ、判る人も見ても良いですけど、あまりオススメできません[汗])

これもあまりフェアな言い方じゃないとは思いますケドね・・・いい言葉が思いつかないorz


>ミラノ×デュラン大好きです!レオン×デュランも...いいですね(リヴィユユコンテンツより)
ちょっ・・ゴメッ・・!! BLカポーは勘弁・・・;;;;


>破門されちゃったアリスキュアはどうなるのですか?習得済みの聖光とか、その後別の職に就けるのかとか。(エリワーコンテンツより)
破門されたアリス(アリスだけじゃなくて、セントロザリオもなんですけどね[汗々])は、『堕落の烙印』を受けるため、その身にある『聖術を使う要素』を消されます。
まあつまり、エメトの鉱石でエミリアが魔法を使えなくなった『ノイズ』の強力verだと考えてください。
また、エリワーのルール上、再度他の職に付くことは難しくなります。(聖職者の体力では戦闘系に行くには体力不足。クリエイターに行くにしても器用貧乏になってしまいます)

食欲や物欲に関しては相当な事を行わない限り厳重注意で終わります。(例えば、物欲に対しては高価な宝石類を売買したりするなど。金儲けの行為も順ずる)
が、性欲に関しては、アリスは処女である事が絶対条件であるため(※僧侶にはカウンセリングの仕事もあるため、恋の叶わぬ悲しさを共感できるようにする為に、同等の苦しみを先に禁欲で知ることが、セントロザリオ&アリスキュアの時代での禁欲をさせる意味なのです)、そういった事が見つかり次第、即効で処分の対象となります。
しかし、『現場を押させる』もしくは『証拠がある』場合でなければ、教会側も処罰させる理由にはなりません(つまり、疑わしいってだけでは処罰出来無いのです)

まあつまり、例えば確固たる証拠を握られてしまって、堕落の烙印を付けられる事が決まったけれども、その前にエルナさんが裏口から逃がすとか。そうすれば聖術は使い続ける事も出来るワケです。モノは考えようですね(何

まあ、エリワーに関しては、「あ、これ良いかも」と言って書き書きし始めない限り、その事柄に関しては全然何も考えて無いというのが現状なのです(何

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

