Entries



-件のコメント

[C22] >>ごっすんごっすんごすんくぎ♪

ごめんなさい。それ、CD持ってます。
おまけに電車の中とかで普通に聞いてたりしてます。
時々無意識に口ずさんじゃうから困ります(爆)
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : イルフィート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

こういうのも面白いよね

>>ごっすんごっすんごすんくぎ♪
→魔理沙は大変なものを盗んでいきました


こういうノリも嫌いじゃないわ(ェ


>>バレンタインデー
今日はバレンタインデーですな。
まあ、前年。前々年は『WEB企画日』。それ以前は気にも留めてませんでしたが、今年はバイトでの『販売日』となりました。

レジ員として宣告。一目で値段を選定する自信があります(酷)

他にも、「うあっ!! 人にあげるだけなのに、500円も払うのかよ!!」とか思ったり。
こういうことばっかり言ってるからダメなんだろうな。自分(汗)


>>雑学『バレンタインデーの由来』
よく、『元となった人の誕生日』とかと間違われがちですが、2月14日は、『バレンタイン氏の処刑日』。即ち、命日なのです。
確か、聞いた話によれば、
昔、国が『兵士(男)が、女を国に残せば、死を躊躇い、戦に集中しなくなる』と唱え、出兵した男達は、一切女性との関わりを持たせはしなかったのです。
だけども、その中には出兵する前に既に『許婚』や『婚約者』、『恋人』も居る訳で、戦に出る男に何かしてあげたい。と、思っていたのです。
そこで、バレンタイン氏は『物を送る』。それも、カロリーも高く、栄養も多い『カカオ』を元とする『チョコレート』を送る。という事の仲介役を国に黙り、密かに行ったのです。
しかし、国にバレンタイン氏の行為がばれて、彼は命令に背いた罪として、この2月14日に撲殺処刑という形で命を落としたのです。

その為、外国では、『男の人が、女の人に』、『日ごろの感謝を込めてチョコレートを返す』という紳士精神(ジェントルマンシップ)が根付いているのです。

しかし、その一方で日本のバレンタインデーと言うのは、某製菓メーカー“○治”の企画した『女の人が男の人に』、『愛の告白をするのと同時にチョコを』とかいう日になっちまってるんです。謎過ぎる。


まあ、聞きかじった程度なんで、正確性はちょいと薄いかもしれねーですが。

1件のコメント

[C22] >>ごっすんごっすんごすんくぎ♪

ごめんなさい。それ、CD持ってます。
おまけに電車の中とかで普通に聞いてたりしてます。
時々無意識に口ずさんじゃうから困ります(爆)
  • 2007-02-15
  • 投稿者 : イルフィート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

