Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

へぇ

>>ダウンタウンスパデラ
オリコンチャートでハルヒソングが10位に入ってましたねー。

まあ、ここで一言。
面白いか面白くないかを決めるのは総読み手。
だが、好きか嫌いかを決めるのは個々人の自由だ


だから、ハルヒは面白いんだろうけど、でも嫌い。


>>タイムリミットまであと・・・6日!
『マイクロソフトオフィススペシャリストエクセルエキスパート』と、まるで呪文のような長さの名前の検定が迫っております。
勉強すれば取れなくも無い資格らしいですが・・・うぅ、自信無ぇよ(涙

とりあえず、欲望は投げ打って勉強に挑みます。 ノシ

今週終われば春休みだかんね。


>>そういえば、もう直ぐバレンタインなワケだが

「こ、今年も用意なんかしないんだからね!!
 だって、まだ去年の『特定菓子贈与禁止法』の余波があったら、困るのアナタだもの・・・
 な、なんでもないわよ!! いいから絶対に期待しないでよね!!」



続く?



>>忘れてた(汗:追記
そういえば、昨日のバイト中に、3~4万円ほど入っている財布を拾いました(汗
いや。もちろん総合案内所に持って行きましたよ。心グラつきましたけど(ォィ

しかし、『3~4万円も入っている財布、落とした奴が悪いんだから持ってってまえばエエのに』とか思われるかもしれませんが、実際手にすると、わかります。

もしもこの財布をネコババしたなら、良心が崩壊するだろうって事。

まあ、『正直者が馬鹿を見る』時代って言いますけど、別に元々私が『拾った』財布と言うだけで、『私の財布』ではありません。当たり前ですけど、ネコババする人って、その辺り履き違えますよね。拾ったら自分のモンだって。

だから、私はまず『馬鹿を見た』っては考えてませんね。
ついでに、自分が偉い事をした。とも考えてません。それは『有るべき(当たり前の)状態に戻った』っていう事だけですから。

思うんですが、格言の一つに『不幸は連鎖する』という言葉がありまして(何処の格言?)、これはある種異常状態に陥っている事で余裕が無くなり、次の異常状態に繋げてしまう(呼び込んでしまう)という事なんだと思うんです。
つまり、あるべき状態に戻さないなら、その後、対価の『異常状態』が起こりえる可能性があるんです。もしも私がネコババして、元の持ち主が警察に届出を出して、そしてポイッと財布だけを投げ捨てたなら、バリバリで指紋が残るでしょう?
他にも、その財布が暴力団関係のモノである可能性も否定出来無い(※普通のおっちゃんの財布でしたけど)
さらにもしこのネコババが成功したとしても、次遭遇した時アジをしめ、慣れれば人のものを取るって事が平然となる(良識が崩壊する)可能性だって有るのです。
だから、あえて異常状態に遭遇したなら、人道に乗っ取った適切な対処を行うべきなのですよね。

まあ、よくバトンなんかで『道端に~~万円落ちてたらどうする?』とか言う質問がありますけど、実際に遭遇すると、自分で使うとかそう言う風には考えられませんて。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

神無月カイ

Author:神無月カイ

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

